トップ «前の日記(2004-11-23(Tue)) 最新 次の日記(2004-11-25(Thu))» 編集

K2さんの雑記


2004-11-24(Wed) [長年日記]

[BIKE]インターバル 54km 2h 固定ローラー

2時間固定ローラーを回すと言うことで、準備が終わって回し始めたのが6:40。もう少し早く回しはじめたいところだ。

10分:HR<120 アップ
10分:HR<145 アップ
10分:HR=145 持続
60分:インターバル
   2分:HR>161
   2分20秒:休んでHR<130にする
   これを繰り返し
20分:HR=145持続
10分:HR<120までクールダウン

インターバルで、HRを161以上の強度で2分保ち、その後休んで130以下に落とす。この落とす時間を短くして、最終的には1分程度にして20本行うのが目標。今回は最初のセットでHRが130以下になるまで2分20秒かかったので、そのサイクルで繰り返すことにした。

最後の方は、根気が切れてきて、HRを161以上に保つのを怠けがちになる。強度を上げてから、実際にHRが安定するまでには1分程度かかるが、その時に159とか158までしかあがらないセットもあって、これは体が怠けているのだ。まるで修行のようである。

今週:244.7km

ペンギンWebcamに日本語の説明ページが新設

何度か紹介している「 EselsPinguin-Webcam in der Antarktis; Gentoo penguin webcam in the Antarctic」であるが、いつの間にか日本語の説明ページが現れている。日本から訪れる人が多いのだろうか?

説明によると、10月半ばから4月頃までペンギンは観察できるそうだ。ここのところはほぼ毎日ペンギンを見ることができる。

いい感じに筋肉痛が

でとりますです。久しぶりですな。

昨年走り出した頃は、結構筋肉痛になっていたのだが、最近はとんとお目にかかったことがなかった。やはりもっと時間と負荷をかけないとだめね。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
アンジー (2004-11-24(Wed) 18:27)

K2さんって、そうとう走りこんでおられるのですね〜<br>たいしたもんでゴワす 見習いたいと思います<br>url、無断で晒して申し訳ありませんでした

K2 (2004-11-24(Wed) 18:57)

アンジーさん、ようこそ。<br>私はまだ自転車を始めたばかりのようなものですので、たぶん集中して走り込んで体を作る時期というのが絶対に必要だと思います。約40年間、スポーツのスの字もしなかったなまりきった体を矯正するには、3年とか5年とかかかるかもしれない。<br>まぁ、そんなわけで数年かけてみなさんに追いつきたいと思ってます。それでも追いつけないかもしれません。<br>urlについては、全然おけですので、本当に気になさらないでくださいね。またぜひお越しください。

KINGYO (2004-11-24(Wed) 19:01)

アンジーさん、こんにちは(^o^)/<br>掃除人さんもこんにちは(^o^)/ ご挨拶が遅くなってごめんなさい。>掃除人さん<br>K2の嫁のKINGYOと申します。<br>いつもうちのダンナ様がお世話になってますm(_ _)m<br>これからもよろしくお願いしますね〜(*^-^*)

掃除人 (2004-11-24(Wed) 21:17)

凄いですね・・ヒマヒマな学生の私より走りこんでおられる。私も見習わないと。<br><br>>集中して走り込んで体を作る時期<br>私も今年の初めにそれがありました。酪農さんにはずいぶんしごかれたもんです。ということで次のオフでは半分くらい高速でのトレをするということにしましょうか? w<br><br>KINGYOさん初めまして。<br>k2さんには中山のときをはじめ、いつも大変お世話になっております。<br>また休日ごとにオフに誘ってしまったりしますが、どうぞお許しください。<br>これからもよろしくお願いします。

K2 (2004-11-25(Thu) 09:47)

> 私も今年の初めにそれがありました。酪農さんにはずいぶんしごかれたもんです。ということで次のオフでは半分くらい高速でのトレをするということにしましょうか? w <br>やめてくれ〜。また寿命を縮める気ですかw ゆっくり行くと言っていても私にはきついので、ゆっくり行くというオフに参加することにします。

アンジー (2004-11-25(Thu) 17:14)

>KINGYOさん<br> はじめまして 奥様でいらっしゃいますか<br> たまにK2さんを飲みに誘い出してすみません 今後<br> さらに機会が増えると思いますので先に謝っておき<br> ます 半分は脱輪さんに責任がありますw<br>  奥様もよろしければぜひどうぞ<br><br>>K2さん<br> 科学的にトレーニングをされていることろがさすがだ<br> なと思います 私はもともとバカですので何も考えず<br> 漫然と走っております<br>  <br> 誰がバカやねん>掃除人

KINGYO (2004-11-25(Thu) 19:23)

>掃除人さん<br>休日のオフ、誘っていただいて大丈夫ですよ〜。<br>っていうか、どうぞよろしくお願い致します。<br><br>>アンジーさん<br>K2さんが飲み過ぎないように監視をお願い致します。<br>過去飲み過ぎでトイレに居座った事があり困りました。わはは。<br>コブ付きで良ければ、是非ご一緒したいです(^o^)<br>その時はどうぞよろしくお願い致します。

掃除人 (2004-11-25(Thu) 21:11)

>アンジー様<br>>誰がバカやねん>掃除人<br>ここまで来て自作自演せんでもw<br><br>>KINGYOさん<br>ありがとうございます。<br>じゃあ遠慮なく誘わせていただきます。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記