トップ 最新 追記

K2さんの雑記


2006-11-13(Mon) [長年日記]

終わった

2年半のプロジェクトに、今日で一応きりが付いた。

手がけた製品は本日発売。

最後の最後は寿命が5年くらい縮んだ。とりあえず「寝ても覚めてもプレッシャー」からはちょっと脱することができる。

生活にゆとりを取り戻したいと思う。

ホワイトカラー・イグゼンプション

年収が変わらないのなら、残業手当なんて付かない方がよい。特に技術者は。その分の原資を基礎給に回してくれるのならという条件付きだけど。

みんなが横並びで残業手当つかないなら、不公平感もないよ。

だいたいどこの企業でも残業枠があるだろうし、誰でもその枠内でぎりぎり申請しているのだろうから、それなら残業手当なくても一緒。毎日早く帰っている人が、自分と同じだけ残業つけているのを知るよりは全然公平感あるよ。


2006-11-14(Tue) [長年日記]

[BIKE]リハビリ走

いつぶりだろう。50分ほどリハビリがてら走る。

ウェスト周りがかなりあぶない。またがんばってやせないと。

ずっと走っていなかったので、まずどんな服装にすればよいか迷う。長袖のトレーニングシャツ一枚だけを選択したが、ちょうどよかった。

ゆっくり走ったつもりでも、タイム自体はそんなに変わらない。

心肺機能はかなり落ちているだろうなー。ちょっとずつ戻そう。


2006-11-18(Sat) [長年日記]

「水からの伝言」を信じないでください

多少でもお役に立てればと思い、リンクします。


2006-11-21(Tue) [長年日記]

休み

今週は結構休みが取れそう。

一応予定では、昨日の午後、今日の午後から週末までずっぽし休み。

何も問題がなければだけどね……

まだ体と心には緊張が走っている。状況的にはもう解放されてもよいんだけど、癖になっている。意図的にこれらを取ろうとしているんだけど、先週はトラブル続きで、結局土曜日も出勤だった。土曜日はかなりまずいトラブルで、「もしかしたら徹夜かな」なんて感じもあったんだが、一応夜の9時くらいにはなんとかなった。

まぁそんなこんなで、今週から本格的に休み。昨日は自分の仕事を人に押しつけるメールをたくさん書いて、今日の午前は来客対応で、今日の昼から完全にオフにする。金曜日の夜には職場の宴会を久しぶりにするので、それにだけ出席。

完全ぐーたらもーど突入予定。


2006-11-27(Mon) [長年日記]

出勤

先週は予定通り休みが取れた。

完全にごろごろ状態で、ほぼリフレッシュできた。

さて今週からまた仕事。多少は余裕を持てるかな。


2006-11-29(Wed) [長年日記]

アートオブプロジェクトマネジメント

アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)(Scott Berkun) アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)(Scott Berkun)

読み応えあり。ちょっと長期戦で読む。

ちょうどプロジェクトの振り返りをしている時期なので、本を読み進めながら反省点をまとめている。12月の中旬くらいに、結構大規模な反省会をするので、その題材にちょうどよい。

いい時期に、いい本にめぐりあった。


2006-11-30(Thu) [長年日記]

ケンウッドMedia Kegに「HDDで世界最小」モデル - Engadget Japanese

iPodで全く満足なんですが、スペック的にいろいろおもしろいのでリンク。

10GBで4万円はちょっと高値でしんどいですが、なんかスペックは気合い入っている。

「電池端子、電源回路、アンプ回路、ヘッドホンジャックを一直線にレイアウト」することにより「音楽信号の流れを理想的にする」ストレートレイアウト

なんてところに香ばしさを感じる。ケンウッドさん、それでいいの?(笑)

私はiPodにゼンハイザーのオープンヘッドホンをつなげば、結構いい音が鳴ることを発見している。ミニオーディオの音は、やっぱイヤホンがキーだと思う。

リアルGoogle Earth - Engadget Japanese

おもろすぎ。

デイリーポータルZネタでしょ。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2006年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記