トップ 最新 追記

K2さんの雑記


2010-11-06(Sat) [長年日記]

[][MSアクセラ]燃費計測2回目

本日、200kmほど走るつもりだったので、まだ若干ガソリンがあったが給油。いつもの給油場所じゃないので、若干給油量に差が出たかもしれないが、

342.2km / 36.12l = 9.47km/l。

車載の燃費計では10.5km/lくらいだったから、あんまり当てにならないのか、給油所の違いで給油量が正確じゃなかったのか…… どちらにしても、市内走行では、8.5km/l行くか行かないかというところかな。

その後、琵琶湖一周で200kmを走って、1000km越え。明日一ヶ月点検に行って、リミット解除とします。楽しみ。


2010-11-07(Sun) [長年日記]

[][MSアクセラ]トルクステア

一ヶ月点検が終わり、はじめて5000回転くらいまで回してみた。パワーが出た瞬間に、ステアリングが取られる。これがトルクステアなのか。噂には聞いていたが。

こりゃコントロールできませんよ。コーナーリング中にべた踏みとか、この車では考えられない。どこに飛んでいくかわからない。ちゃんと慣れれば、コントロールできるようになるのかもしれないが、そこまでになろうとは、自分では思わない。

やっぱり駆動輪と操舵輪は別のタイヤにするか、四駆じゃないと、コーナーリングは楽しくないな。これも老後の楽しみに取っておこう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ご無沙汰しています。アクセラのトルクステアはハイパワーFFとしてはおとなしい方だという話を聞いたことがあります。 ..]

K2 [永さん、こんにちは。よくご存じですね。DSC(トルクコントロールオン)では、トルクステアは押さえられているという話で..]


2010-11-17(Wed) [長年日記]

はやぶさ、サンプルリターン!!

すごいね。このプロジェクトに携わった人たちはうらやましいな。


2010-11-24(Wed) [長年日記]

[][MSアクセラ]燃費計測3回目

436.9km / 41.05l = 10.64 km/l

ちなみに燃費計では、11.3km/lくらいだった。

今回は長距離が多かったので、なかなかよかった。

なお、ある程度回しても、燃費は悪くならないようなので、しっかり回して運転することにした。いい車だ。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記