トップ «前の日記(2003-05-31(Sat)) 最新 次の日記(2003-06-02(Mon))» 編集

K2さんの雑記


2003-06-01(Sun) [長年日記]

[Tool]Proxomitron

Flashの広告が止められなくていらいらしているという話を何回か書いてます。一応、たいていJavaScriptを併用しているサイトが多いので、うっとうしいサイトに対してはセキュリティーレベルを上げて、JavaScriptを止めてました。今はSleipnirを使っているので、デフォでJavaScriptを止めて、必要な時だけステイタスバーのJavaScriptボタンを押して有効にしてます。 それでも、JavaScriptを使っていないFlashは動き回るわけで、なんかやっぱり腹立ってきます。Flashを止めるという設定をMacromediaが作ってくれさえすれば、こんなに精神的にストレスを受けなくてもいいのに(ぷんぷん)。

ということで、また発作的にFlashを止める方法を探し回って、Proxomitornというこういう広告などを止めてしまうプロキシーソフト(でいいのか?)を見つけました。ブラウザとWebサイトの間に入って、必要なさそうなものをブロックしてくれます。うまく動いているようなので、試用してみます。

ところで、この配布元が今なぜか「消えました」と日本語で表示されるという異常事態になってます。5月30日のニュースだそうで、なんとわたしは変なタイミングでこのソフトを知ってしまったのだろうと、なんか変な感じ。

このソフト、変わり種なところとして、「少年ウェア」だそうです。(少年ウェアの説明)。こういうのおもしろいよね。少年ナイフの楽曲は聴いたことはない(耳にしたことはあるのかもしれません)のですが...

[]●対読売12回戦 4-3 東京ドーム

今日は「久保田!」と一言だけ書いて終わろうと思っていたら、最後にやられた...

まぁ、これも野球、こういうこともあるでしょう。

貯金18。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
(2003-06-02(Mon) 09:28)

少年ナイフ!!懐かしい。いまはアメリカにいるのか。カルトポップ的で、あまりメジャーじゃなかったけど、確かに日本よりはアメリカの方が受け入れられやすいでしょう。<br>ソフトの方も面白そうですね。Proxyを使うという発想が興味深いです。

K2 (2003-06-02(Mon) 09:52)

そうですね。普通はIEに仕掛けを入れちゃおうとか思うかな。ProxyにしちゃえばどんなブラウザでもOKですもんね。さっき職場作業PCにも入れてみました。よいですわ。なんか「わたしの求めていたもの」どんぴしゃって感じで。気持ちいい。

con (2003-06-02(Mon) 22:37)

Proxomitron私も愛用中です。うちのパソコンはなぜかFlashを表示すると「ピーッ」という謎の音が出るのでそれに耐え切れず導入しました。JavaScriptを使いつつもやっかいなスクリプトだけ遮断できるのが便利です。

K2 (2003-06-02(Mon) 23:11)

conさんもお使いですか。寡聞にしてわたしはこのソフト知りませんでした。スタートアップに入れているのですが、うまく自動起動しないみたいです... 本当はサービスにしてしまえればいいんですけどね。あ、そうか。うちはサーバーに入れてもいけるのかも。やってみよう。

K2 (2003-06-02(Mon) 23:12)

あ、ちゃうわ(^^; サーバーに入れようと思ったら、やっぱりサービスにならないと。なんかいい方法ないかな。

con (2003-06-02(Mon) 23:27)

普通の常駐ソフトをサービスとして使えるソフトってありませんでしたっけ?

nao (2003-06-02(Mon) 23:41)

ん?サービスにしなくていいやん。K2さんのポリシー?

K2 (2003-06-03(Tue) 00:02)

conさん。NT4の頃はコマンドラインアプリをサービスとして使えるツールがリソースキットにあったような記憶が... W2kではそういうのあるのかな。<br>naoさん。サービスじゃないと常にログインしていないといけないので。まぁ、別にそれでもいいのだが、本当はセキュリティ的にはあまりよくないのよね... 今はサーバーに必要なものはすべてサービスよん。

nao (2003-06-03(Tue) 01:59)

そっか。Windows系のサーバ弄ったことないのバレバレやね。そうですね。納得納得。

おばけ (2003-06-03(Tue) 11:07)

コレかな?http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se227419.html


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記