トップ «前の日記(2004-03-31(Wed)) 最新 次の日記(2004-04-02(Fri))» 編集

K2さんの雑記


2004-04-01(Thu) [長年日記]

[]スーパーエンジニアへの道

<BR>スーパーエンジニアへの道 <BR>スーパーエンジニアへの道

読書中。そろそろこんな本も読んでいかないといけないなと。実務担当者としてはそろそろ卒業なので... 達成する目標は同じでも、仕事をするスタイルが変わってきてるんだよなぁ。

[BIKE]通勤17.7km 無風・晴れ・Av 24.6km/h

昨日は23km/h台だったが、今日は24.6km/h。通勤では最速記録。

山に登るようになって、みるみる速くなっていくのが楽しい。重いギヤも踏めるようになってきているしね。

tdiarygrep.rb

入れたい。うちはnamazuのインデックス生成が壊れていて動かないので、検索は働いていないのと等価。時間をとってやってみよう。

子どもの33%が家族と食事中にメール送信 ネット調査

http://www.asahi.com/national/update/0401/009.html

ご飯中に携帯メールをする中高生が33%。これをしからない母親が47%。

時代といってしまえばそれまでだが、行儀悪いと共に、なんとまぁせかせかとした世の中になってしまったことよ。ゆっくりとした時間というものは意識しないと取れないし、意識して取るようにしないと、思索ができなくなってるね。人間としての深みとか、そういうものがなくなっていってしまうような気がしてね...

[]藤本に思いは伝わっていた

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200403/tig2004033110.html

藤本、おさるさんみたいな顔して、大人やん。応援してるでー。鳥谷もがんばれ。

今岡3塁、藤本・鳥谷の二遊間が実現する日を楽しみにしてます。

エイプリルフール企画

今年もImpressはやってます。これに関しては今年は窓の社が一番おもしろいな。

たとえば、404エラー1404エラー2

スキャナーとプレス機、これにはちょっとはまった。

今年は、PC うぉっちはないのかな。記事は一つだけあったが、ちょっとおもしろくない。

まぁ、みなさん忙しいんでしょうが、やるならもうちょっと完璧をめざしてもらいたい。窓の社も404エラーが多すぎ。

ベルト切断

2cm。

[]スカパー・新プロ野球セット

加入。昨年は、海外リーグセット(サッカーなの)とGAORAを単独で契約していた。新プロ野球セットよりこっちの方が安かった。J SPORTS3が見られないが、このCHでは滅多に試合をやらなかったので。

今年はG+が新たに追加され、これでとうとう読売戦も含めてほぼ全試合を、試合開始から終了まで見ることができるようになる。

でもなぁ、今年はあんまり見る時間がないなぁ。遠回り自転車ツーキニストになって通勤時間に1時間くらいかけているし、帰ってからもいろいろやっているので...

[BIKE]とうとう70kgを突破

69.7kg。2ヶ月間、体重減らなかったなぁ。後、どこまで行けるのだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
nao (2004-04-02(Fri) 13:33)

tdiarygrep.rb>CGIにdataパラメータで渡しているタイプのtDiaryだと一か所だけ修正する必要があります。<br>動かしてみるとすぐわかります(^^)


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記