トップ «前の日記(2004-04-03(Sat)) 最新 次の日記(2004-04-06(Tue))» 編集

K2さんの雑記


2004-04-05(Mon) [長年日記]

[]今年も健在

強い阪神が今年も見られそう。開幕読売3連戦、内容を見れば特に驚くような内容はない。なるべくしてなった結果。

読売は、私は今年は勝つ気はないと見た。投手を補強しなきゃいけないシーズンに、打者ばかり補強したら、そりゃあぁなります。それもクリーンアップタイプよりももっと限定された4番タイプばかりを並べりゃね... 3番から6番の中では、高橋が一番小細工ができる打者じゃないの? それを4番に据えれば、火に油ですがな。3番に高橋を置き、4番に小久保・清原、5番にローズなんて置かれたら、ちょっと怖いけどね... このクリーンアップで6番にペタがいると、結構いけるんじゃないの?

まぁ、他球団は放っておいて、今年の阪神は、またバランスが昨年よりもよいんじゃないか? ちょっと先発が心配だが、これに関しては下にも試したい選手は結構いるし、中継ぎ・押さえも今のところOK。

で、藤本なんて、昨年の3割打者でショートの守備もそこそこうまくなったのに、出られないわけですよ。守備固めで出るわけですよ。出ると、阪神ファンはその辺わかっているから、大声援なわけですよ。浜中とか、代打なわけですよ。片岡なんて、調子よくても出られないわけですよ。この層の厚さ、すごいですよ。

今年も十分楽しめるチームに仕上がった。時間の関係でどこまで見られるかわからないが、楽しみだねー。

[BIKE]ホイールを組もうか

ロード組立計画、完組ホイールを買う予定だったのだが、どうせならホイールを組んでみる経験もつんでおこうかなと、ちょっといろいろ調べた。スポークの長さの計算とか、工具は何がいるのだとか。

レースとかに出るわけではないので、個人で組んでも、まぁなんとかいけそうな感じ。やってみようかな。

[]テレビ見てない

あ、でもね、そういう冗談打線でどこまで戦えるのかは興味あるし、それで視聴率をねらっているんでしょう、あの会社は。だから、今年は勝つ気がないと表現したの。視聴率をあきらめたわけでは全然ないでしょう。

あの会社の悪いところは、市民=あほと考えているところですね。右よりに共通する性質だと思うけど。プロ野球ファンのレベルは、あの会社が考えているより、もっと高いところにあるし、そこを狙わないと、今後発展はないと思う。

でもなぁ、読売人気が減退=プロ野球人気減退も、ある意味真理でもあるから、心配は心配です。まぁ、パリーグもがんばっているし、これからどうなっていくのかはよくわからないんだけど(必ずしも悪くなっていくとばかりは言えないなと)。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記