トップ «前の日記(2008-05-21(Wed)) 最新 次の日記(2008-06-01(Sun))» 編集

K2さんの雑記


2008-05-22(Thu) [長年日記]

続メール

分身日記(2008-05-20)より。

そして、大事なメールや、後で参考になるようなメールはTaskPrizeに飛ばしていますが、そうでないけれども、近々に実行しなければならないメールは、そのまま未読状態とし、さらに色換えしたりしてしのいでいます。

未読状態で残して置くというのが、私はどうにも気持ち悪くて、昔からだめなんです。スペースバーを最後まで押し切らないと気が済まないというか。

色換えほとんど使ったことないです。些細なことならその場で反応、少しでもやることがあればTPZへ飛ばすというのが基本です。

周りを見ても、未読状態で残している人も多いので、性格のもんでしょうね。

次が重要ですが、「ある程度、受信フォルダのメールが少なくならないと、受信しない」という行動に移ります(^^;) そう、自動巡回もしていません。ま、この辺が管理職でないので出来ることですが、これはいいですよ。

管理職でないときから、どうもメールを受信するのが癖になっているようで、暇があれば(暇がなくても!)Becky!のタスクトレイアイコンを右クリックして受信してしまいます。自動受信設定は不必要なので、やめました。これも性格のもんでしょうね。

あ、でも一週間も無反応で置いておくのはちょっと。そういえば、いにしえのパソコン通信時代は、だいたい一週間で反応が返ってくるのが標準という時代もありました。ある意味のんきでいい時代だった。あの辺から時間が加速しだした感じがします。

しかし、私も本当にTaskPrize無しでは仕事できない体になっていますので、現在のK2さんの状況は、ちょっと悲しかったり(^^;)

昨日も同僚に、「タブ式K2Editorが欲しい」なんて言われまして(笑)、昔作りかけていて、いいところまで行ったなんで話をしていたのですが。あの時に作っていれば、複数ウィンドウのタブ式エディタとか、Ruby実行ウィンドウ付きとか、かなりユニークなエディタになったはずなんですけどね。すみません、もう無理です。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2008年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記