トップ «前の日記(2006-06-06(Tue)) 最新 次の日記(2006-06-08(Thu))» 編集

K2さんの雑記


2006-06-07(Wed) [長年日記]

朝、おもしろい木を見つけた

木

人の庭先にあった木なのだが、雲のようなほわっとした感じでお花が咲いている。これはなんていう木なんでしょう?

NHKのチャンネルが3つも減るんですか

記事の一部だけ切り出しちゃだめですよ。まだ決まったわけではないです。引用元の記事の最後には、

竹中総務相は最終報告書の内容を政府方針としたい考えだが、自民党の小委員会が2日に発表した最終報告書とは見解が異なる部分があり、今後は竹中総務相と自民党との調整が焦点となる。

とありますので。自民党小委員会は保守的な意見です。

そう簡単には簡素化なんてできないでしょ。

なお読売新聞の立場はこちら

[Debian]quotaの起動の仕方がわからない

フォルダの容量制限のために、quotaをapt-getしてセットアップしてみた。

全然動かない。

なんかいろいろやっているうちに一度だけ動いた。sambaでの共有フォルダに容量制限をかけることができた。

しかし、結局自動起動の設定の仕方が全くわからない。ぐぐってみたけど、Debianでドンぴしゃの設定をやっている例は見つけられなかった。

まー、仕方ない。quotaはあきらめ。この状態でサーバーを古いものと交換。稼働状態に移行。PukiwikiとMLサーバーはうまく移行できた。

明日から、Subversinoなどの設定をする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
miz (2006-06-08(Thu) 00:08)

こんにちは、K2Editor等々愛用させていただいています。マクロのことでは何度か掲示板でお世話になりました。<br><br>1番目の写真の木ですが、ちょっとわかりにくいですがたぶん「けむりの木」というやつじゃないでしょうか。私も見たことがありますが、詳しくは知らないのであっているかどうか自信はないのですが私が教えてもらったのと同じ木のように見えます。

K2 (2006-06-08(Thu) 11:25)

mizさん、こんにちは。<br><br>けむりの木ですか。ぐぐってみると、<br>この〜木・・・なんの木?(Part2)(http://plaza.rakuten.co.jp/pureheart220/diary/200507040000/)のページを見つけました。まさしくこれです。<br><br>白くなると枯れかけということなので、今が真っ盛りということですね。白くなるとどうなるのかも楽しみです。観察したいと思います。<br><br>正体がわかってうれしいです。ありがとうございました。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記