トップ «前の日記(2004-01-09(Fri)) 最新 次の日記(2004-01-12(Mon))» 編集

K2さんの雑記


2004-01-10(Sat) [長年日記]

[BIKE]京見峠

雲ヶ畑から持越峠、真弓、杉坂を通って京見峠を抜けて帰ってくるコース。実は正月明けに逆周りのコースを行こうと思って、京見峠の入り口で挫折して悔しい思いをしていたのだ。へたれ過ぎ(^^; 入り口まで張り切りすぎて、心拍数が170くらいで走ってしまったので、すぐに消耗しちゃったんだと思う。

全コースの高低を北の天国〜TOUR DE HETARE KYOTOのページで見ることができる。挫折したのは、ここの然林坊あたり。今回は反対側から回った。

前の挫折があるので、心拍数を抑え気味に。持越峠が最大の難所だと見て、そこまでは150までで。その後は上限を160に設定。このペースでいけば実は楽勝であることが判明。

さすがに持越峠はきつかった。距離が短いのが救い。30×25でもケイデンスは死ぬほど遅い。ほとんど歩く速度と変わらない。でも、超えられたときは得も言えぬ達成感があるね。ここから下りで道路が凍結していて、「別に真冬にアタックしなくてもなぁ」と我ながら馬鹿さ加減にあきれる。怖かったぞ。

真弓当たりで迷ってしまった。分かれ道で間違い、2〜3kmくらい走ったところでダートに突き当たる。おかしいと思ったが、よくわからない。その辺を2〜3回うろうろして、やっぱりダートを行くしかないかと思い突入したが、すぐに傾斜が猛烈にきつくなり、「いや、やっぱりこっちじゃないよなぁ」と引き返す。途中でたき火をしているおじいちゃんがいたので、道を聞いて、やっと分かれ道で間違ったことに思い当たる。雪は降ってくるし、どうしようかと思っちゃった。

その後、いよいよ京見峠に挑戦。しかし意外にもあっけないほど簡単に京見峠を越えてしまう。ありゃりゃ、簡単だったな。

京見峠を越えたところの茶屋で缶コーヒーを買い、後は全部下り。

総走行距離43.5km、2時間半でした。

京見峠の茶屋


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記