K2さんの雑記
2003-11-27(Thu) [長年日記]■ オートアンカーむちゃくちゃ便利でございます。似たようなのをTTBaseのプラグインで作ったが、IEでしか効かないし、リンク先には無効だった。だいたい、私はSlepnirを使っているので、そもそもIEでしか効かないような物は使えない。 ■ [BIKE]LSDトレーニングLong Slow Distanceトレーニングの略。最大心拍数比で60〜70%(定義によっては70%〜80%)を維持し、長時間(1時間以上が望ましい)ランまたはバイク走を行う。 筋肉(の中でも遅筋)の毛細血管を発達させ、心肺機能を高め、持久力をつける目的のトレーニング。持久力があるアスリートは、主にシーズンオフ等にやる種類のものらしいですが、すべての基礎になるトレーニングです。 心拍数が130〜150くらいのこのトレーニングは、ストイックなトレーニングとは全然違い、やって楽しい。もっとやりたくなるというたぐいのものです。特に自転車でこれを行うのは、ランに比べれば体にほとんど負担がなく楽です。心拍数なんてすぐ上がるしね。 ということで、私が今やっている自転車乗りは、すべてLSDトレーニングだということです。30年以上なまりきった体にはちょうどいい方法です。基礎体力ができたら、次のステップを考えてみたいですね。 1965|09|
|
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
な/
す/
ひ/
最近の日記
|
http://cres.s28.xrea.com/news/news.php?s=53<br>CrescentSoft<br>オートアンカーが凄いところで紹介されてる!<br>K2Editorの作者様のところではないですか!多分オートアンカードロップのほうを気に入っていただけた様子。<br><br>よし、この勢いでTTBaseに移植だ!と思ってとりあえずK2さんのプラグインソースを読んでみました。<br><br>TTBase - プラグイン<br><br>・・・・<br>CoShellWindows知りませんでしたよ。IEはそんな方法でURLが取得できるのですか。はぁ、改めてCOMの難しさを実感しました。(何度も書いているようにEditコントロールを総当りです。検索バーにhttpから始まる語句がある場合それを取得してしまう可能性があります。私の腕ではこれが精一杯です。)<br><br>COMって情報少ないんですよねー。リンクショートカットのタイトルを取得する方法ですら見つけることができませんでした。自力で実装したので自信がないのですが、動作報告を見る限りではCOMの記述は間違ってなかったのではないかなと。ちなみにプログラム暦はオートアンカーのReadmeを見るとだいたい分かるので参考にしてください(多分一年と少し)。<br><br>それはさておき今度TTBaseに挑戦してみますかね。時間があればですが。
TrackBackが全文表示なんですね?なんだか恥ずかしいです。
佐野さん、こんにちは。tDiaryのTrackBackですけど、あんまり私も詳しいことはわかりません。tDiaryからTrackBackを打つときは、引用文字列を別途指定するんですけどね。<br>さて、オートアンカーの作者様からコメントをいただけるとはうれしいです(^^ 今後ともがんばってください。<br>COMはドキュメントが少なくて困りますよね。やっぱりみなさん困っているんだ。どっかにまとまったドキュメントないですかね?(^^;
返事が遅れてすみません。ネットにつながっていませんでした。今日ちょっとWWWCを見ていたら、URLの取得等をDDE通信でやっているようでした。Sleipnirだけならこれで解決です。知っていたらごめんなさい。
DDE通信>知りませんでした。私もWWWCのソースを覗いてみるかな。ん?、WWWCがSleipnirからURLを取得するって、どういう時に必要になるんだ?
DDEでURL/タイトル一覧を取得。その中からWWWCにチェックするURLを簡単に登録出来ます。<br>ファイル-新規作成-HTTPアイテムの追加-ブラウザから情報取得です。
あぁ、なるほど。こんなところにボタンがあるんですね。納得。