トップ «前の日記(2003-11-13(Thu)) 最新 次の日記(2003-11-21(Fri))» 編集

K2さんの雑記


2003-11-16(Sun) [長年日記]

[BIKE]木津駅まで行きました

終点

本日、朝7時半に出発で、木津駅行きを決行。先週60km行けたので、今日は100kmのつもりで出発。

京都八幡木津自転車道の終点までは、家から44kmくらいのところでした。まぁ特に問題なく走破。しかし、唐突に終点が来たので、なんか気が抜けた。もう少し「終点ー!」って感じの盛り上がりが欲しかったなぁ。

この自転車道、だいたいは整備されているのだが、ところどころわけがわからないようになっていて、何カ所か迷います。ほとんどは走りやすいいい道なんですけどね。

終点で帰るってのも、あまりに何もないのでつまんないので、そのまま木津駅まで行き、ここで10分ほどお休み。そのまま帰路につく。

80kmを超えるくらいからかなり足がきつくなってくる。また、少しくらい休んでも、心拍数が130以下に下がらなくなる。常に140を超えている状態。ゆっくり行っても心拍数が下がらない。疲れるとこうなってしまうのか。

起点

100km走りたいので、そのまま嵐山のサイクリングロード起点まで進む。ここで12時半くらい。走行距離は92kmくらい。毎日嵐山は走っているが、昼間の嵐山ってほとんど行ったことがなかったので、観光客の多さにびっくりした。ほとんど歩行者天国状態。人並みを縫うように、ゆっくり嵐山を抜け、そのまま通勤路を走り、会社の近くを通って家に帰ってきた。総走行距離、101.25kmなり。走行時間、4時間40分。帰り着いたのは1時半くらいだった。

最後はほんと、ばてばてになった。ここまで消耗したのは、自転車に乗り始めて初めて。今日は路面が濡れていたし、その前の週に雨に降られているので、自転車がぼろぼろになってしまった。家に帰ってから、自転車を掃除した。その後、フロントディレイラーの調子が悪いので、自分で調整に挑戦し、ぼろぼろに。全部終わったのは5時を過ぎていました。

いやはや疲れた。明日は一応代休を取るつもりです。疲れを取らないとね。

[追伸]また次の機会にでも連絡します>naoさん。今日は、たどり着けるかどうかもわからなかったし、とりあえず行ってみるということが目的だったので。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記