トップ «前の日記(2003-10-19(Sun)) 最新 次の日記(2003-10-22(Wed))» 編集

K2さんの雑記


2003-10-21(Tue) [長年日記]

[BIKE]雨に降られた

今朝のことです。自転車に乗っていて雨に降られたのははじめてです。とりあえず無印良品で買った簡易合羽を持っていたので、それを着る。下は内布がメッシュのナイロン製トレーニングウェアなので、すぐに乾くだろう。しかし、足は冷えてしまった。やっぱりちゃんとした上下の合羽を持たないといけないかなぁ。リュックがどんどん重くなる。

毎日自転車に乗っているので、嫁さんに「楽しいの」と聞かれた。「うーん、最近は楽しいという感じじゃないなぁ」「でも毎日乗りたがってるし」「トイレみたいなもんかな」「何それ」「トイレって、行きたくなるでしょ? でも、トイレ行くの楽しい?」「ふーん」とまぁ、変な会話をして出社しました。私にとって自転車とはそういう存在になってきたようです。

自転車に乗っている時間は40分くらいなのですが、実際には用意とか信号とか到着時のロスとかで、全行程1時間弱くらいかかります。夜10時半くらいに会社を出るとなると、ちょっとめげることが多くなってきました。最近忙しいので会社を出るのは10時を過ぎることが多くて、帰りの自転車通勤はちょっと難しくなってきつつあります。

まぁ忙しいと行っても、さんとこほどじゃないですけどね。

そうそう、体重の方ですが、3ヶ月のグラフを表示してみると、おうおう、ちゃんと落ちているじゃないですか。まだ3ヶ月に満たないですが、4kgほど落ちました。めざせ標準体重&標準体脂肪率(先は長い)。目標ですが、わたしは177cmですので、標準体重68kg、標準体脂肪率18%程度みたいです。まぁ、1年あれば達成できるくらいの目標ではあると思う...

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
すのこ (2003-10-21(Tue) 09:51)

お、身長は私と同じ。で予想するに体重も私と同じくらいだな(^^;)

(2003-10-21(Tue) 11:52)

奇遇ですね、私も身長は同じです (^^) 体重は標準+10位 (^^; この仕事をはじめる前(6年前?)は標準体重を割っていたのに...

K2 (2003-10-21(Tue) 12:02)

そーかー。みなさん身長は同じなんだ。<br>私は結婚する前は標準体重でした。が、きっと体脂肪率は高かったんじゃないかな。それ以来上昇カーブをたどり、最近まで80弱。昨年、血液検査でいろいろ引っかかりまくりになり、ちょっと気にしております。<br>みんな同じようなものですね(^^;

すのこ (2003-10-21(Tue) 20:15)

お、お仲間がぞろぞろと。妙に安心したりして(^^;)

nao (2003-10-21(Tue) 22:16)

身長10cm低い…仲間外れだ(;_;)

つちや (2003-10-22(Wed) 06:34)

同じく(ToT)


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記