トップ «前の日記(2003-05-24(Sat)) 最新 次の日記(2003-05-27(Tue))» 編集

K2さんの雑記


2003-05-25(Sun) [長年日記]

K2EditorとTaskPrizeをバージョンアップ

しました。TPZに至っては2ヶ月以上ぶりかな。バグフィックスばかりですので、まぁ適当にバージョンアップしてください。

なお、K2Editorに関しては一つバグを仕込んでしまいましたので、今日1.4.18をアップしました。1.4.17は常駐時にアドレスエラーが出てしまいますが、特に問題はないです。気になる人はアップしてください。

今日はお出かけの予定

今嫁さんが外に出ていますが、帰ってきたら子供もつれて昼飯等外出の予定。今日は2時から野球があるけど、中止かな。帰ってこられるかどうかもわからんし、中止でもよいよ(^^;

[]○対ヤクルト11回戦 4-6 松山

今日は藤川が先発でちょっとびっくり。でも4回で4失点ノックアウト。

今日は逆転勝ち阪神の真骨頂。クリーンアップ全員に打点が付き、決めたのは兄貴。8回の打席までずっと凡退続きだが、やっぱりここぞと言うときには、ほんまに頼りになる兄貴。ほれぼれします。今日は安藤に勝ちが付き、2勝目。藤川は、このままローテーションピッチャーになれるかな?

今日の殊勲は、わたしは赤星としておきます。5打数4安打、得点3。この得点3というのは赤星の脚だからこそ。赤星がいないと勝ててない試合、いっぱいある。脚はけががない限りずっと使えるから、これから10年、阪神の機動力野球はほぼ安泰でしょう。って、赤星、結構歳だっけ... 26歳でした。それでもまぁ5年はいけるでしょう。

結局外出は夜

夜飯は外食。近くにCOUNTRY☆BUUというお好み焼きの店ができまして、最近結構お気に入り。若者向きに見える派手な外観からは想像できない丁寧な接客と、80点はつけられる味。お好み焼き・焼きそば・鉄板焼きの店なのに、最後にデザートが出るので、うちの子供のお気に入り。一番の理由は近いということなんだけど。さっき検索したら、この店は桂にあるらしく、たぶんうちの近くは2号店以上の分家さんなのかな。もしかしたら移転したのかもしれないが、店自体はWebページを持っていなくて、正確にはわかりません。難点は、車で来る人が多く、道の前に路上駐車がいっぱいになっていること。若い人多いし、最近は車でかいから邪魔なのよ。自転車で家に帰るとき、かなり車道側に膨らまないと、その店の前を超えられないから危ないの。

[tDiary]スタイルシートいじる

昼間、tDiaryのスタイルシートを少しいじる。こういうのいじり出すときりがないから、適当に切り上げ。ついでに「つっこみリストプラグイン」を入れてみた。が、つっこみがないのでテストできない。自分でつっこみ入れるのもなんかまぬけ(^^; まぁそのうち動いているかどうかわかるでしょう。

[映画]少林サッカー

おもしろいという噂があったので、TSUTAYAのカードの更新時の特典で借りた。実は前に一回借りたのだが、その時は子供の就寝のスケジュールとかの問題で見られなかった。うちでは借りても見られなくて返すということがよくある。で、2回目のトライ。

シナリオB級、CGは大したもの。B級と割り切ってしまえば大いに楽しめる。扱われているのはサッカーですが、ルールとかもうむちゃくちゃ。オフサイドとかそういう概念は無いのね。

しかし、今時、日本の少年漫画でも、100倍くらいまともなシナリオになっている。普通、シナリオ書くとき、ちょっとくらいはそういう写実的なものって気にならないのか。全部背負ってこういうシナリオを書けるのって、ある意味尊敬。

で、これが長期に渡ってTSUTAYAのレンタルランキングに入っているのにも感心する。見る方も、そういうまともじゃないものをすべて背負って、なおかつ楽しんでいるんだろうな。おもしろいものはおもしろいと。

うちの子供は、最近映画見るの怖い怖いと嫌がるのだが(アクション/SFを見る機会が多いので... よくないね、子供にとっては)、この作品はおもしろかったそうです。特に中国語がおもしろいようで、せりふをまねては笑ってました。日本語吹き替えにしなくてよかったかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おばけ (2003-05-26(Mon) 03:47)

ツッコミてすつ・・・あぁ もうこんな時間・・・(;´o`)

K2 (2003-05-26(Mon) 09:44)

おばけさん、つっこみテストありがとう。このテストのおかげで、朝、出社前にスタイルシートの仕上げを行うことができました。感謝。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記