トップ «前の日記(2008-02-09(Sat)) 最新 次の日記(2008-02-11(Mon))» 編集

K2さんの雑記


2008-02-10(Sun) [長年日記]

とうとう光

昨年からやっているECC英会話教室のウェブレッスンを新たに今年から受けることにした。ウェブレッスンの回線チェックを昨日行ってもらったら、上りが遅く、音声が結構とぎれるらしい。先生との一対一のレッスンならなんとかなるけど、グループレッスンは少ししんどいと言われた。

で、とうとう光回線を引くことにした。

といっても、マンションタイプなもんで、管理室から家まではVSDLの電話回線になるのだけれど。

電話まで光にすれば、トータルで安くなることは知っていたが、今まで、必要性を感じなかったもので、面倒さからADSLの1.5Mでずっとやってきた。

回線は3月くらいには引かれるだろう。配線のやり直しが面倒だなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
nao (2008-02-10(Sun) 13:54)

うちも今月中に光になります。<br>ま〜たく必要性は無かったりするんですが(^^),NTTに支払ってる基本料金が勿体無くてね。

K2 (2008-02-10(Sun) 21:16)

naoさん、こんにちは。<br><br>naoさんところって、EOの光じゃなかったでしたっけ? てっきりそうだとばかり思っていました。<br><br>私も本当は去年の今頃に、一度niftyの光に申し込んだのですけど、NTTからの電話が1ヶ月くらい先になってしまって、あんまりにもお役所仕事なので、私が怒って、おじゃんになっていたのでした。NIFTYからの営業だったのですが、また営業が頼りない人で、しっかりといろいろな情報をこちらに伝えていなかったのがうまくいかなかった理由だと思っています。

nao (2008-02-10(Sun) 21:22)

いろいろあって、ケーブルテレビ会社の光になります。<br>ストリーミングが楽しみ・・だと良かったのですが、今から使い方を考えようと。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記