トップ «前の日記(2006-03-07(Tue)) 最新 次の日記(2006-03-09(Thu))» 編集

K2さんの雑記


2006-03-08(Wed) [長年日記]

YouTube - Robotic Mule - TechEBlog.com

各所で話題になっている4脚歩行ロボですが、初めて見ました。あまりの衝撃に、これはぜひ見ていない人には見てもらいたい。

いろんな側面で切って言及することができるので、どう記事を書けばよいのか。その技術力を賞賛する記事を書くか、ひょうきんさを笑う記事を書くか。けられてもけられてもがんばる姿には涙するし、ひょこひょこ歩く姿はコメディーチックで日本のお笑いを彷彿させる。こんなのがその辺の駐車場にいたら気味悪いことこの上なし。しかしうるさすぎるのがミステリアスさに水を差す。

裏打ちされた技術は筆舌しがたい高いものであることは間違いない。だが、それだけで終わらせない力がありますね。

これを見ていると、何か変なものを見ているような感覚に陥ってきて、錯覚の不思議さも体験することができる。趣深い。

おりがみ

ProjectOrigami: Could This Be It? - Updated!

記事の中身は読んでいないのだけど、写真を見ると、確かにスタートレックを彷彿させる。

Next Informationは3/9。ちょっと楽しみ。

これがOrigami? Intel、「Ultra Mobile PC」を発表

なんか、真ん中の写真と下の写真の機体は、液晶周辺の額縁太さが違うように見えるけど。まだまだ予断を許さない。なま暖かく見守ろう。

「SED」発売は2007年第4四半期に延期

うーん、SEDは一歩後退か。市場に出てこない可能性もあるなぁ……

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
掃除人 (2006-03-10(Fri) 00:35)

お久しぶりです<br><br>>四脚ロボ<br>インパクト強いですね〜<br>ロボの中の向き合って動いている二人に、ご苦労!と言いたくなる動きですね

K2 (2006-03-10(Fri) 08:45)

掃除人さん、おひさ。<br><br>ちょっと笑うでしょ。でも笑うものではないように思うのですね。<br><br>今年もレース三昧ですか?

掃除人 (2006-03-10(Fri) 14:28)

>今年もレース三昧ですか?<br><br>いえいえ。今就活中で、全く乗れてませんし、これから一年は卒業のために頑張らないといけないので土日しか乗れなさそうです。<br>自転車でレースするより、早く社会人としてのレース(生存競争という意味で)をしたいので、自分の中では納得しています。<br>それでも土日にはサイクリングとして自転車に乗りますので、また一緒に走ってやってくださいね。

K2 (2006-03-11(Sat) 16:31)

こっちもロードには結構長い間またがってません。<br><br>もう少し暖かくなれば、ゆるりと走りたいと思ってます。がんばると膝の裏側をやってしまうので、ゆるりとしかやらないつもりですが(笑)。それでよければお供します。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記