トップ «前の日記(2005-09-22(Thu)) 最新 次の日記(2005-09-27(Tue))» 編集

K2さんの雑記


2005-09-26(Mon) [長年日記]

リビングPCのリメイク

この三連休は、廃品利用で、リビングPCをリメイクした。 ファイルのバックアップ等は、必要なファイルはほとんどが別のファイルサーバーに入れてあるので、あまり面倒ではない。基本的な作業は1日で完了。

これで、子供のためにビデオを再生してテレビに映しながら、ブラウザを使っていても、ビデオが音ずれしなくなった。人並みのPCになったということか。

ところが、どうもDVDドライブが終わりのようだ。CDを認識しない。分解してピックアップを拭くという最終手段を使ったが、多少ましになったものの不安定さは変わらない。

新しいDVDドライブを調達しないといけない。DVR-110にしようかな。

ロードサービス

カーレスキュー70にしましたよ。

土曜日に近くのスーパーオートバックスに行って、カードの作成手続きをしてきた。カード発行まで3〜4週間かかるらしい。

JAFは9月末日で終わりだから、空白期間ができてしまう。それがちょうど新車の納車時期にかぶる。

用心しなければ。

Picasa

話題騒然なので、PCリメイクついでに入れてみた。

よいですね。まだ全機能を把握していないが、写真の整理によさそう。画像ビューワーとしてもよいね。

データベースにしないと画像閲覧できないのが少々うっとうしい。テンポラリで、データベース化されていないフォルダの画像が見られればよいのに。

Googleって、おもしろい会社だな。

iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー

液晶部の傷についてはさておき、亀裂等に関しては、やっぱり薄すぎるのが原因かな。あれだけ薄い割に背が高いので、そりには弱いかなとは思った。

携帯プレーヤーに関しては、もう決着はついてしまったので、後はAppleには製品の完成度を高めてもらって、いつまでも愛される製品を作って欲しいと思う。

国内メーカー、がんばらんかい。といっても、コンテンツでの利益構造も持っていると、動きにくいんだろうな。

いや、ほんとはコンテンツビルダーを兼ねているからこそ、よいサービスが出せるはずだ。本当にユーザーの立場に立って物作りをしていればだが。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記