トップ «前の日記(2005-08-26(Fri)) 最新 次の日記(2005-08-28(Sun))» 編集

K2さんの雑記


2005-08-27(Sat) [長年日記]

プチ断食 その2

二日目というか本番の日。本日は水しか飲めないのだ。

起床(7:30)

別におなかが特別すいているわけではない。ふつうに起床。うちの家族はゆっくり寝ているので、10時前くらいまでは音楽聞いたりWebサーフィンしたりしてごろごろ。ここのPCには開発環境をいれてないので、デバッグ等はできない。まー、今日は仕事のことは何も考えないことにする。

Sonny Clark Trio(TIME)、いいですねー。Sonny Clarkのオリジナル曲ばかりでどうかなと思っていたが、私はBlue Note版のSonny Clark Trioより好きかも。出だしのMinor Meetingはかっこよくてくらくらするし、NicaはCool Struttin'のRoyal Flushと同じ曲でなじみがあるし、Junkaもよい、Soniaもかっこいい。

My Conceptionというホーン付きで、このアルバムと曲がかぶるアルバムがあるらしい。聞きたいと思ってAmazonとTower.jpを見てみたが入手困難なのかな。もうちょっと探してみよう。

本当に起床(10:40)

気がついたら二度寝してた。

水一本目は、evianの500ml。普通においしい。癖がない。水の飲み比べなんてあんまりしたことないから、味わい方がよくわからない。とりあえずevianを基準としよう。

おなかすいた(12:43)

朝生の録画を見ているが、おなかすいた。お昼ご飯食べたい。

30分もがまんしたら、普段は忘れる。たぶん、この波はやり過ごせるだろうが、夜とかにはいったいどうなってしまうだろうか。

散髪に行った(14:00)

暇なので散髪に行った。15:30に帰ってきた。おなかすいたー。

お好み焼きでビール飲みたい。

なんで断食なんかしてるんだ、俺は……

おなかすいた(18:55)

家族がご飯を食べている。その横で、ラジオを聞きながらパソコンを打っている私。

明日まで我慢すれば暴飲暴食できる……というわけでもないところがつらい。明日も食事は制限付き。

まー、死ぬほどつらいわけではない。水を飲んで気を紛らわそう。

へろへろ(20:20)

手足がだるーくなってきた。子供の頃、新陳代謝がよいためか、ご飯を食べなかった次の日とかによくなった。手足がだるーくなって力が入らない。大人になってからはほとんど経験したこと無いが、数日高熱が出たりした後、似たような症状に陥る。腕とか足とかがついていること自体がつらいという変な感覚。明日の朝はこの症状が出ていることは必至だな。

もう、ずっとおなかがすいている状態。おなか以外に意識をそらせるのが難しい。マッサージとかしてもらって、意識を外に向けるのはよさそうだ。

就寝(22:00)

起きてるとよけいなことを思うので、早めにごろごろすることに。一応寝付きはよかったが、2時間おきくらいで起きる。夢はご飯を食べる夢。いやはや、食の欲求というのはすごいものだ。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記