トップ «前の日記(2005-03-25(Fri)) 最新 次の日記(2005-04-01(Fri))» 編集

K2さんの雑記


2005-03-31(Thu) [長年日記]

[BIKE]朝の大回り再開

今週から。やっとこれができる時間に起きれるようになってきた。

本当は、もう1時間早く起きたいのだが、寝るときには決意しているが、目覚ましが鳴ったときには、「まーいいや」と寝てしまう。

まーぼちぼちと。

忙しい

のも、それが続くと生活に慣れてくる。相変わらず休みはできるだけ出ているし、夜も遅い。

そんなときに大阪市の空残業の話などを聞くと、どうにも情けなくなりますなー。方や残業をしなくてお金だけもらう。方やいくら仕事をしても給料は増えない。なんという不公平なんだろう。

大阪市の空残業は、もう10年以上前から問題になっていたはずなのに、まだ延々と続いているんだな。いろいろ話を聞くと、公共機関は結構どこも空残業していたようだが、どうして大阪市だけが問題になっているのかもよくわからんのだが。

まー、しかし、給料を上げると批判は来るのだろうし、空残業付きでやっと普通のレベルだという感覚なのでしょうか、中の人は。そうかもしれないと想像する。

[]開幕前日

やー、今年は見られないとわかっていても、わくわくするもんです。

これはなんなんでしょーね。キャンプ・オープン戦でそれなりに描いていた今年のチームの強さを、実戦で確認する作業が楽しいのか。それとも単にお祭りが楽しみなのか。

今年は投手・内野守備次第だと思う。コンバートしたての内野守備は不安だが、各パートの才能・適正は申し分ない。投手も昨年から比べるとレベルダウンは必至だが、若い。ひたすら若い。若いと言うだけでわくわくするじゃーないか。この2つの要素がどんぴしゃではまれば、ひょっとすればひょっとするという感じと予想。

まー、今年はあんまり見られないだろうから、主にインターネットを使って応援するだろう。スカパーの契約をどうするかはまだ未定なのだ。

愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ

世論対策をどれだけ事前に考えたかということですね。当然の結果です。市民をなめてはいけません。

こないだのダヴィンチのテレビ

業務連絡です。あのテレビの録画は見ましたか?

どうも嘘みたいでっせ。

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 「モナ・リザ」は誤報!?日テレに抗議文

マルチタスク人間は効率がいいか?

私は完璧にシングルタスクの人間です。一度に複数のことはできないと、明確に意識しております。 複数の仕事がある場合は、日を分けるのが理想的で、どうしてもそれができない場合は、時間で分けますが、それでも一日を3つに分けて3つくらいしかできません。

同僚に、複数の仕事を15分くらいずつやるような人もいましたが、どう見ても効率悪そうだし、仕事も雑になるし、いいところはないように見えます。でも仕事がたまってくると、どうしても焦って、そんな状態になってしまうんでしょうね。

[PR]こういう仕事にはTaskPrizeがぴったりです。やることは、とりあえずTaskPrizeに入れて、期限をつけて、忘れてしまいましょう。期限が近づけば、適切なフィルタを使っていれば、色を変えて教えてくれます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
KINGYO (2005-03-31(Thu) 16:39)

が〜ん...( ̄_ ̄|||)<br>マジですか?まだ見ていませんが(春休みは見る時間がありません)。 <br>3月12日にフジでもダヴィンチの放送をしましたが、今ダヴィンチって流行ってるんでしょうか?


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記