トップ «前の日記(2008-11-07(Fri)) 最新 次の日記(2008-11-14(Fri))» 編集

K2さんの雑記


2008-11-08(Sat) [長年日記]

iPod touchを買いました

初書き込み。

追記

とりあえず様子見ということで、一番安い8GBを買いました。届いて最初に遊んでいるのは、iPodとしてというよりも、無線LANを使用したインターネット端末として。いやしかしマニュアルも見ないでよく使えるものだ。使い方を想像しながらいろいろやってみるのが楽しいのよね。

こういうパーソナル端末を手に入れると、どうしても関数電卓が欲しくなってしまうのだが(笑)、どうも無料のものはないみたい。で、作るしかないのかという気になってしまうのは、Palmの時と同じだな。naoさん、作ってよ!! いや、有料のものが悪いというわけではなくて、気軽に試すと言うことができないのが怖い。手に合わないと全く使えないものだからね。

あ、電卓は一応FreeRPNというのを見つけました。とりあえずこれでいいや。

これ使って遊んでると、どこでもインターネットにつながっているiPhoneというのは無茶苦茶強烈やなというのが正直な感想。でもちいと高すぎるわな、今の私には。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
TS (2009-01-10(Sat) 08:12)

Pcalc Liteいいですよ!「42」って数字のやつ。<br>関数電卓はこっちで(無料)

K2 (2009-01-10(Sat) 18:11)

TSさん、こんにちは。情報ありがとうございます。<br><br>電卓いろいろ増えているみたいですね。42、私もほんと<br>つい先日いれました。で、完全にこれがメインの電卓に<br>なってます。使いやすいですね、キーの反応もいいし。<br><br>HPの電卓のシミュレーションモデルも気になっているん<br>ですけど、有料なので。無料でちょっと試しができれば<br>よいのにと思います。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記