トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

K2さんの雑記


2003-11-08(Sat)

[BIKE]本日は60km

10年くらい前、マウンテンバイクを買ったとき、桂川−木津のサイクリングロードをひたすら南側に下っていき、途中で膝があがらなくなった経験がある。自転車をこぐことはできなかったが、幸い歩くことはできたので、そのまま5時間くらいかけて自転車を押して歩いて帰ってきた。そのときのトラウマがあり、桂川のサイクリングロードを下ることは、今回自転車を買ってから1回もやっていなかった。

で、3ヶ月トレーニングしたので、とうとう木津の方へ行く決意をした。トラウマがあるので、最初は20km行ったら帰ってこようと思っていた。しかし、実際走ってみると、まだ前にグロッキーした場所に行き着かない。そのまま走り続けてみると、前グロッキーした場所は、22km地点だった。当時は22kmこいで、膝がギブアップしたんだなーと感慨深くその地に立った。これでトラウマともおさらば。

そこで引き返そうとも思ったが、せっかくここまで来たのだから、30km行って、そこで引き返すことにした。30kmくらい行ったところで、のどが渇いて(ボトルくらい持って行けや)、自動販売機を探すが、ないもんだ。平和堂(滋賀県では無敵のスーパー)が見えたので、そこまで行ったら自動販売機があったので、500mlのお茶をゲット。

で、引き返してきた。帰る途中で、どうもクランクががたつくような気がする。気になりながら五条大橋に到着。そのまま西に行って、サイクルベースアサヒまで行き、自転車を見てもらった。クランクの部分を増し締めして、解決。

結局往復で62kmくらい走りました。次は終点の木津駅まで行ってみよう。往復で100kmくらいになる。たぶん行けるだろう。


2004-11-08(Mon)

[BIKE]リカバリーライド1時間

現在の通勤最長コース25kmオーバー。1時間ちょいかけてゆっくりと。

Sore throat

いや、そんなに痛くはないのだが、つぶれて声が出ません。熱風邪をやった後の後遺症のような感じなのだが、鈴鹿の後、そうひどい風邪の症状は出ていないので、ちょい不思議です。風邪は大丈夫だと思うのだが、声が出ないのは仕事に支障がちょっとだけ。


2007-11-08(Thu)

風を聴け: かまってやらないとダメになってしまう・・・

naoさんところから。

過放電してしまうと、充電池が使い物にならなくなってしまうかもという話。

身の回り充電池だらけ。やっかいだなー。


2008-11-08(Sat)

iPod touchを買いました

初書き込み。

追記

とりあえず様子見ということで、一番安い8GBを買いました。届いて最初に遊んでいるのは、iPodとしてというよりも、無線LANを使用したインターネット端末として。いやしかしマニュアルも見ないでよく使えるものだ。使い方を想像しながらいろいろやってみるのが楽しいのよね。

こういうパーソナル端末を手に入れると、どうしても関数電卓が欲しくなってしまうのだが(笑)、どうも無料のものはないみたい。で、作るしかないのかという気になってしまうのは、Palmの時と同じだな。naoさん、作ってよ!! いや、有料のものが悪いというわけではなくて、気軽に試すと言うことができないのが怖い。手に合わないと全く使えないものだからね。

あ、電卓は一応FreeRPNというのを見つけました。とりあえずこれでいいや。

これ使って遊んでると、どこでもインターネットにつながっているiPhoneというのは無茶苦茶強烈やなというのが正直な感想。でもちいと高すぎるわな、今の私には。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TS [Pcalc Liteいいですよ!「42」って数字のやつ。 関数電卓はこっちで(無料)]

K2 [TSさん、こんにちは。情報ありがとうございます。 電卓いろいろ増えているみたいですね。42、私もほんと つい先日い..]


2009-11-08(Sun)

9.99mmノート Adamo XPS正式発表、実機ギャラリー&動画

なんか、形と薄さ以外は特になんということのないものでした。10mmを切って、1.4kgはないな。


2015-11-08(Sun)

あまりに忙しい

10/21に異動してから、全く息をつく間もなく仕事をしている。毎日全力疾走している感じ。果たして、自分の体力と精神が保つかどうかへのチャレンジのような。

半年無事に生活できればなんとかなるかと思うが、それまで保てばよいが。

10/21からこうなることはある程度わかっていたので、それまでに気力の必要なことはいくつか片付けておいた。

30年越しの夏休みの宿題も提出した。採点結果は返ってこなさそうだが、提出しなかったら後悔すると思ったから、思い切って提出はした。日々に余裕がないので補講は無理。もうこれで自分の思いにいったん区切りをつけよう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記