トップ «前の日記(2005-06-03(Fri)) 最新 次の日記(2005-06-05(Sun))» 編集

K2さんの雑記


2005-06-04(Sat) [長年日記]

Command Prompt Explorer Bar

ネタ元は、hard で loxse な日々

エクスプローラの右ペイン下にコマンドプロンプトが貼り付く。CDコマンドも自動的に発行されて、エクスプローラのフォルダに追従する。

これはひさしぶりに来たかも。コマンドプロンプトでCDコマンドをマニュアルで発行したら、エクスプローラが追従してくれるとよいのに。

[BIKE]北山を100km

京見峠から栗尾峠を越えて、京北から裏花脊を登って帰る予定で出た。途中で雨がぽつぽつ降っていたが、まぁ帰るまでは持つだろう。

約2時間半、裏花脊までの長い登りにさしかかろうというところで、会社の先輩(50歳)が前から。実は先週も一緒に走っていたのだが、今日は二人とも単独行。

一緒に水尾を通って帰ろうと言われる。大先輩なので断れない。2時間弱がプラスされる。たらたらと登ってきた道を逆送し、162まで戻る。

サンダイコー(スーパーマーケット)で補給するために買い物をしてコーラを飲んであんパンを食べていると、なんか雲行きがすごくあやしい。まずいなまずいなと言っていると、いきなり大雨。ちょうどスーパーにいたので、そのまま30分ほど雨宿り。大雨の後は晴天。

そこから八木方面へ進路を取り、たらたらと登る。水尾を超えて、神明峠への下りに入る頃に、なんかまた変な空。遠くでごろごろも鳴っている。

いやーな雰囲気を感じつつ、神明峠を越え、最後の六丁峠を残すのみ。最後の最後に短いが非常にきつい峠があるのがこのコースの特徴。しかしもう数分で雨が降りそうな空。六丁峠を下りたところで待っているという約束で、私は全速力。先輩はカッパを持っていたのだが、私は完全晴れ装備。

半分くらい登ったところで、いきなり大雨。そこから頂上まで登り、急激な下りを降りきるまで10分くらいか、雨に降られまくりでびとびとになった。

降りきったところのお茶屋の軒先で雨宿り。15分くらいして先輩登場。その後10分ほどで、また晴天。

変な天気だった。

水尾側のコースは、約1年余り走っていなかったのだが、結構楽だった。去年は地獄のコースだったのだが、拍子抜けしてしまった。

RD-H1

本日届く。AVラックの1ブロックを空けてもらって、夜からセットアップ。箱を空けると、AVケーブルが一組しか入っていない。おいおい、2組いるんだけど。LANケーブル・アンテナケーブルが入っているのはいい感じ。

AVラックを引き出して、裏板をはずしセットアップ。なんとか余ったAVケーブルを見つけ出し、AVアンプに接続し、LANもハブにつなぎセットアップ完了。

AVラックを戻す前に、動作確認だけしておこう。地上波が映ることを確認。リモコンのセットアップも完了。LAN設定を行うが、PINGが通らない。変だ。

いろいろやっているうちに、「もしや」と思い、説明書の付属品の項目を読むと、なんと付属のLANケーブルはクロスケーブルだった...

22時だし、これから買いに行くのはいやだ。余りケーブルを探し回ると、なんと一本あった。無いと思っていたのでラッキー。これを接続し、無事セットアップ完了。

でもなぁ、こんなコアな製品を買う人は、クロスのLANケーブルなんて使わないと思うんだがなぁ。完全にぬか喜びだった。

今日はセットアップして終わり。まぁ、DVDレコーダーがついていないだけで、後は普通のHDDレコーダー。値段が安くて買いやすいというのみのうれしい製品だ。

そういえば、もう購入予約はできないのだろうかね。5月は結局追加予約なしだったね...

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
掃除人 (2005-06-05(Sun) 00:10)

100kmですか。すばらしいですね。<br>私も今日は栗尾〜花背を走ろうと思ってましたが、途中でやる気が切れ、帰ってしまいました。<br>食事制限でストレスがたまっていたのが原因のようです。<br>バカスカ食ってバカスカ走る、というのがいいみたいですね

K2 (2005-06-05(Sun) 00:17)

ところでなんで食事制限しているんですか?<br>明日は行きたかったのですが、まだやらなければならないことがたまっていて、遠慮させていただきます。そのうちまたそちらのオフにも行きますよ。足引っ張りますが、嫌々言わずにまぜてください。

掃除人 (2005-06-05(Sun) 00:35)

>ところでなんで食事制限しているんですか?<br>どうも炭水化物のとりすぎな気がしたので、一度ゼロに戻して適正量を見ようとしていたのですが・・・・ヤメですw<br>練習できなかったらどうしようもないですからねえ。<br><br>こっちはオフに人が集まらなくなって久しいので、どうも寂しい限りです<br>飲み会オフには人がわんさか来るのでなんだか悲しいです。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記