トップ «前の日記(2003-08-03(Sun)) 最新 次の日記(2003-08-05(Tue))» 編集

K2さんの雑記


2003-08-04(Mon) [長年日記]

[BIKE]自転車出勤・とりあえず一日目の報告

家を出る時間を1時間繰り上げ、約12kmの出勤コースへと出発。フレックスなので、多少遅れても大丈夫。この辺は安心できてうれしい。

コースは、高辻を西へ。突き当たり段町で左に曲がり、桂川をわたる。その後、右に入り桂川のサイクリングコースへ入る予定が、まよった...(^^;

サイクリングコースが見つからない。昔何度か走ったことがあるので、昨日見た地図の記憶と、昔のかすれた記憶で推測するが、わからない... 

予定ではそのまま桂川を上り、嵐山の渡月橋をわたる予定なのだが、道がさっぱりわからなくなる。時々住宅地図なんかがあるのだが、これでは広域の様子はわからず、ふらふら走ると鈴虫寺のバスターミナルに出てしまう。げ、全然違う道やん。そのまま道を戻り、北上、無事渡月橋に着く。

渡月橋を渡って、三条通に出るつもりが、ここでも血迷って丸太町のバイパスに入ってしまう。交通量が多いスロープなので戻ることもできず、そのまま坂を上がって、丸太町を東へ。で、後は出社と。

帰りは、そのコースを逆送する予定。仕事を早めに切り上げ(といっても9時頃だったが...)、三条通を西へ。渡月橋を渡り、そのまま川沿いの砂利の広場へ。砂利道は、この自転車では走れないことがよーくわかった。押して、昔の記憶を頼りにサイクリング道へなんとか出ることができた。そのまま南行。行きに渡った橋を見つけ、帰還成功。

道はだいたいわかった。これで明日は迷うことはないだろう。迷わなければ40分くらいのコースだな。とは言いながら、ふくらはぎがぱんぱん。明日は雨っぽいはず...と今天気を確認したら、晴れやん(^^; 体と相談して、がんばりましょう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記