トップ «前の日記(2003-07-23(Wed)) 最新 次の日記(2003-07-26(Sat))» 編集

K2さんの雑記


2003-07-25(Fri) [長年日記]

余裕が...

なんか生活に余裕がなくなってしまったなぁ...

この間のトラブル(本職)から、グループ内での立場が変わってしまって、ゆったりと仕事をしていないというのが一番大きいだろうな。

こないだ5連休があったんだけど、風邪引いたのと、ばたばた買い物とかいって他のが悪かったのか。

今週末は東京に行きます(知人の結婚式)ので、まだ生活リズムは崩れたまま。早いうちにこの生活に慣れないと。

飛ぶボール

昨日、asahi.comに、飛ぶボールの特集があって、大手マスコミもとうとうとりあげるんだなぁなんて思っていたら、昨夜のすぽるとでは特集があったらしい(見てないが)。

なんで今? おかしい... 阪神の快進撃はこの事象の全く裏なので、阪神に対するネガティブキャンペーンでもないし。このことがマスコミに取り上げられるのはプロ野球にとってはいいことだとは思うのだが、急に朝日とフジで同時にというのが腑に落ちない。

よく知っている人の間では当然のように語られていた「飛ぶボール」。球場の広さや飛ぶボールなどのことを、多くの人が知って、客観的な野球の見方ができるようになれば、野球ももう少し健全な(不公平のない)スポーツになれるかもしれないと思う。まぁしょせんは興業なので、完全に公平な戦いにはなるべくもないのだが。

最初の朝日の記事、阪神や甲子園のことがふれられていないのも、妙な不自然さを感じないわけでもない... 普通、ここに阪神の快進撃の秘密を絡ませた記事を書けば、もっとおもしろい記事になると考えないか? なんか変だ。

[]○中日-阪神 16回戦 1-7 ナゴヤドーム

つるべ打ち打線爆発。つるべ打ち打線が序盤に機能すると、試合がつまんなくなっちゃうんだよなぁ...(贅沢)。

下柳もすごい。今年は伊良部と下柳が先発として他球団から、久保田がルーキーで先発3試合かな。この新戦力がみんな機能し、残りが井川・ムーア・薮。すごい先発陣。これも強い秘密。

薮は、ここのところ調子を落としていて(というかこの時期落ちるのは毎年のことなんだが)、中継ぎ調整という予定だったのだが、今日は9回に登板。守備にも助けられ三者凡退で仕事を果たす。

7月も残り5試合となって、最後のカードは1敗しかしていない横浜。で、ここまでの7月の勝敗は13勝2敗。勝率.867。なんという強さ。このまま落ちることなく優勝まで突っ走ってしまうのだろうか...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
nao (2003-07-25(Fri) 22:41)

行ってらっしゃ〜い。僕が次東京行くのは…いつだろう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記