トップ «前の日記(2003-07-21(Mon)) 最新 次の日記(2003-07-23(Wed))» 編集

K2さんの雑記


2003-07-22(Tue) [長年日記]

[PC]MM1の電源コード(続)

コードリールをプラ板で作ろうかと思ったが、買いに行くのが面倒なので、段ボールで仕上げた。

コードリール
ACアダプタを入れたところ
コードを巻いたところ

段ボールを木工用接着剤で接着して作成。

MM1のACアダプタのコードは横向きに出るようになっているので、このまま巻いてもコードを痛めないし、いい具合。

こんな簡単なものでも十分コードをまとめることができる。本当はプラスティックの板とかを使って工作した方がいいとは思うが、全く同じ要領で作ることはできるだろう。

なお、ACアダプタは結構発熱する場合があるので、このリールをつけたまま使用しないこと。段ボールは保温効果があるので、ACアダプタを壊したり、最悪発火することもあるかも。

[]○阪神-ヤクルト 18回戦 4-1 甲子園

今岡の一発は、内角の球を腕を畳んでうまく打った。今岡以外にはあんなホームランは打てない。見慣れてきたが、本当にすごい打者。昨日は守備も光っていた。

主審(渡真利)は厳しかった。伊良部はいいピッチングだったが、審判はなかなか取ってくれないので厳しかった。これがなければ完封できただろうな。

貯金38。貯金を数えるのももはや意味がないなぁ。マジックは? 40を切りましたか? まだまだ大きくて、これもあんまり意味がないなぁ。2位までのゲーム差、17ゲーム。これも大きすぎて実感がわかないなぁ。いやはや、強い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nao (2003-07-22(Tue) 22:50)

プラ板で作るならACアダプタに直付けするのかな。それとも段ボールと同じような構造?アルミで作ったら放熱も出来て一石二鳥(^^)

K2 (2003-07-23(Wed) 10:13)

ACアダプタ直付けは、ACアダプタの価値も下がるしよくないでしょう。ACアダプタに手を入れないできれいに納めるのが美学かと。アルミで作っても、ACアダプタに熱的に密着させないとだめなので、やっぱりACアダプタに手を入れることになってNG。写真の形がベストではないかいな(^^;


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記