トップ «前の日記(2006-07-27(Thu)) 最新 次の日記(2006-08-01(Tue))» 編集

K2さんの雑記


2006-07-28(Fri) [長年日記]

なんかアクセス数が激減

多い時で1000近くで安定していた一日のアクセス数が、ここ数日は400弱に激減。まだ多いでしょう。

いったいなんなんだろう。

ごめんなさい、リテラシーがないので、意味がわかりません

日本でも普及し始めたスマートフォン、その背景とは - CNET Japan

読み始めたはよいが、途中で投げ出した。この人の文章、私の能力が足りないので、私には意味がわかりません。私にも、すっと読んで意味がわかるくらい、理解しやすく書いて欲しいなー、できれば。

でも、CNETジャパンなんてのに採用されている文章なんだから、多くの人はこれを読んですっと理解できるんだろうなー。でも、精進しろと言われても、精進するつもりもありませんので、あしからず。

逮捕者続出の京都市 市長「優先雇用が原因の一つ」同和行政で異例の発言

市によると、過去4年間に不祥事で懲戒処分を受けた環境局の職員数は、15年度=10人(全体で28人)▽16年度=8人(同16人)▽17年度=15人(同20人)▽18年度=6人(同8人)。いずれの年度も全体の半数近くを占めている。

直接関係ないが、近くに一方通行、制限速度20km/sの道がある。この道が交通量の多い道同士をつないでいるため、抜け道になっている。細い道なのに交通量が多い。

この道に面して小学校と幼稚園がある。そのため、朝の8時から9時には通行止めになり、PTAのボランティアが車止めを置く。

ここを、ゴミ収集車が通る。その道のゴミ収集のためなら仕方ない、ゆっくり気をつけて走って欲しい、しかし、ほとんどのゴミ収集車は、この道を抜け道として使うのだ。3カ所ある車止めをよけ、400〜500mほど爆走する。速度はどう見ても50km/sは超えている。で、非常に運転があらい。

この道は、朝の通勤に私も使用させてもらうことが多いのだが、週に2日は本当に危険で、後ろから爆音をたてて追い越していくゴミ収集車に恐怖感を感じる。

朝のゴミ収集は忙しくて、抜け道を使わざるを得ないのかもしれない。でもね、ちょっとあまりにもなのでね。

で、そういうことを思っているところに、このニュース。多少思うところもあるよな。

京都市環境局さん、なんとかしてください。(って、こんなところに書かずに苦情を入れろよって。ごもっとも)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
shaga (2006-07-28(Fri) 21:57)

RSSリーダで読む人が増えたのが原因ではないでしょうか?>アクセス数減<br>tDiaryはRSSに全文を記載するので、RSSリーダで全文を読めるようになりますし。<br>かくいう私もRSSリーダ経由で全部拝見してます。

K2 (2006-07-29(Sat) 13:41)

shagaさん、こんにちは。確かにその線も考えられますね。<br>でも、500から1000に増えたときも、400近くまで落ちたときも、変化が激しすぎて。結局1000は5ヶ月くらい続きました。原因はspam業者か何かだと思ってます。<br>たぶん、今の400のうち日記を読んでくれているのは50もなくて、後は検索とspamだと考えてます。<br>検索で当たりすぎるのも、ちょっとどうかと思います(笑)

nao (2006-07-29(Sat) 19:16)

僕はボットを受け入れていないので,spmaも検索エンジンからもほぼゼロです(^^; これだけ google にお世話になってるのに,google さんを弾いてるという…。MSN のボットは無視してデータを持っていってます。

K2 (2006-07-30(Sun) 18:03)

naoさん、こんにちは。こんだけ当たるのも(そして多くの語句においてGoogleの順位が比較的高いのも)困りものですが、記事が役に立ったといってもらえる場合もあるので、ボットよけはしない方がよいかなと思っています。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記