トップ «前の日記(2006-07-06(Thu)) 最新 次の日記(2006-07-10(Mon))» 編集

K2さんの雑記


2006-07-07(Fri) [長年日記]

飲み会

夜の9時過ぎから後輩の就職祝いとXX祝いをするという約束だった。

会社で9時頃まで仕事して、それから行こうと思っていたのだが、嫁さんから5時頃メール。「お祭りがあるので行かない?」

まぁ、仕事もせっぱ詰まってはいないので(いつもそうだが(笑))、5時30分に待ち合わせて、合流して現地に向かう。

お祭りがやっているという場所に行ってみると、何もやっていない。気配さえない。おいおい(笑)。ポスターが貼ってあって、どうやらお祭りは明日のようだ。こういう天然さがうちの嫁さんのおもしろいところで、仕方がないので、残念会も兼ねて、そこで見つけた焼き肉屋に入る。

お金がないので、4種類の肉1人前ずつと、娘用にクッパを一杯。野菜焼き。私はビールを2杯飲ませてもらう。

さて、外に出ると、まだ19時である。結構遠くまで来ているので(それも徒歩で)、そこから近所まで帰るだけで30分くらいかかる。焼き肉は量的にはかなり少ないので、それからラーメン屋に向かって、一杯ずつ(嫁さんは娘に少し分ける)食べる。

外に出ると8時。約束の時間は9時40分。まだまだ時間がある。で、久しぶりにカラオケ屋に入る。1ドリンク制だということで、酎ハイライムを頼む。嫁はソフトドリンクを頼んで、それを娘に。

知らない曲でも結構歌ってしまう娘にびっくり。子供って言うのはすごいね。漢字交じりの歌詞は読めないはずなのに、親について歌っている。さすがに一人ではまだまだ勇気がなさそうで、歌えないのであるが。

さて、カラオケ屋から出て、やっと本日の本番。嫁さんと別れて、後輩と落ち合う。で、いきつけの居酒屋で始めたのが10時。まだ5〜6回しかこの居酒屋には行っていないのだが、なんか妙に顔を覚えられている。マスターとスタッフにおごらされたりする(笑)。後輩も私も大いに飲み、就職のことやXXのこと、人の悪口(笑)などで大いに盛り上がり、店を出たのは朝の5時。よくこの時間までやってくれるなー、この店はと感謝しながら、7時間もいたのにこれでいいのかというお勘定を払い、帰宅。

楽しかったが、土日の体調がぼろぼろであったことは言うまでもない。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記