トップ «前の日記(2003-02-28(Fri)) 最新 次の日記(2003-04-23(Wed))» 編集

K2さんの雑記


2003-04-22(Tue) テストテストテスト [長年日記]

tDiaryとPukiwiki

naoさんところに刺激されて、放っておいたtDiaryに手をつけた。というか、Webサーバーの設定に手をつけたというべきか。

Pukiwikiもおもしろそうだなぁとは思っていたのだが、衝動的に入れてみた。とりあえずお遊びで当分の間ここに置いておきます。

ところで、tDiaryを設置している人、なんか左側にカレンダーがついてたり、いろいろ楽しい情報を出したりしているんだが、あれはPukiwikiが関係しているのか? まだまだ研究が必要だ....

[K2EP]新しいエディタ

ゆるりと始動。構想が実現すれば、結構いいものになる予感。ドッカブルフォームを使ったタブベース・SDIのエディタになりそうです。

わたしがタブベースのエディタを積極的に開発しなかったのは、自分ではやっぱり使いにくいと思う点がいくつかあったから。その辺を克服できる方策をほぼ見つけたので、いよいよ取りかかります。

本業の方も相変わらず忙しいので、夜中の数時間の作業をこれに割り当てます。また家族に迷惑をかけることになるかもしれませんが、ほんとのほんとに、わたしの大きいアプリケーション開発はこれが最後になると思いますので、ごめんしてね。

[]大勝

対中日戦11-5。ビデオで観戦。2回から見たので、阪神の4失点は見ず。

浜中が、「今日はナゴドでホームラン打つ」と宣言していたが、結果はなんと満塁ホームラン。できすぎです。桧山のホームランも見られたし、阪神中継ぎ陣も結構がんばったし、楽しい試合でした。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
nao (2003-04-22(Tue) 11:00)

カレンダーとか最近の内容とか最近のつっこみリストとか。全て plugin で実現されています。pluginディレクトリに plugin を突っ込んで使います。tDiaryの 1.5用プラグインを落としきて眺めてみると良いかも。

nao (2003-04-22(Tue) 11:02)

うむ。新しいエディタ楽しみですなぁ。Windowsをdesktopとして使ってる間はずっとK2さんのエディタにお世話になることでしょう。期待してますよん。<br># ここからアクセス出来た..あれ?

nao (2003-04-22(Tue) 11:04)

category.rb を pluginディレクトリに放り込んでおくと[K2EP]の一覧が勝手に出来上がりますよ(^^)/

すのこ (2003-04-22(Tue) 11:04)

ドッカブルフォームってなに?(^^;)<br>やっぱ自己啓発には睡眠時間を削るしかないかな>すのこ<br>わたしもtDiary使ってみたいけど根性が足らんな。。

K2 (2003-04-22(Tue) 11:28)

・dategory.rb。トライしたけどコピー失敗。WebDAVの調子が悪いので家に帰ってからやってみます。<br>・ドッカブルフォームって、フォームの中の部品がフローティングしたりフォームにドッキングできたりするやつ見たことあるでしょ? あれ。

(2003-04-22(Tue) 14:36)

Pukiwiki ちょっといじらせていただきました。ありがとうございます。<br>でも、あれで良いのかしら?<br><br>K2EP 期待してます。でも、大物は最後なんですか?TPZ をそれに合せて拡張というのは無いのでしょうか?<br>K2EP がTPZ の拡張になるのかな? (^^;

K2 (2003-04-22(Tue) 21:45)

K2EPの中核コンポーネントは、現状のTK2Edit(TEditor改)をそのまま使用しますので、この開発によってのTPZの拡張はないです。K2EPに耐えられるTK2Editの開発がK2Editor 1.4系でしたので。<br>まぁ、最後になるかどうかはふたを開けてみないとわかりませんが、さすがに40を過ぎたら会社を取らないといけないでしょうね。退社という可能性も100%否定はできませんけどね(^^; K2EPがばか売れでもして、10年くらい食うに困らなければ、なんかに挑戦するかもしれません(^^; やはり100%否定か...


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記