トップ «前の日記(2002-10-05(Sat)) 最新 次の日記(2002-10-09(Wed))» 編集

K2さんの雑記


2002-10-08(Tue) [長年日記]

[K2E]ほぼ機能は出そろいました

 K2Editor 1.4系ですが、ほぼ機能は出そろいました。

 機能追加としては、以下のような感じです。

  • WindowsXP ビジュアルスタイル対応
  • 半角空白の表示に対応
  • 変更行の色分け機能追加
  • 強調表示キーワード・コメントセット文字列の色指定は、K2Editor のすべての色から選択できるようにした
  • キーワード強調表現において、正規表現の後方参照を使用できるようにした
  • 最初の起動時に、C,Delphi,HTML など基本的なファイルタイプを設定済みにするようにした
  • 文字列やコメントセット文字列内の URL などもクリッカブルした

 後は細かいバグフィックス等で、内部的にはかなり変わっています。

 diff取ってみたら変更した行は1万行は越えてそう。

 いやはや、大変でした。

 今週いっぱい、こちらで実使用条件で動作確認をして、来週くらいからβテストに入るつもりです。

 これが終わったら、TaskPrizeに集中して、K2Editorでの変更点を反映させます。その後、K2Editorのコマンド機構の再構成・コマンドの追加(結構たまっているので)などをやって、で、プラグインなど...

 ツール組み込みなんかは、コマンド機構の再構成時にやるので、もうちょっと後になっちゃいます。待っている人達、すみません。もう少し待たせることになります。メッセージ系の外部コントロール仕様は、もう少し早めに入れたいですね... スケジューリングが難しいな。

 んでは。お休みなさい。

[K2E]Perlの正規表現リテラル

んー。K2Editorの強調表現を、s/../../に対応させたい。

どうしてやろうか...

文法の複雑なRubyやPerlに関しても、K2Editorの色分けはかなりいい線まで来てるんだけどなぁ。あと、これ。

汎用機能のみで、どこまで色分けできるかに挑戦しているのですが、ほとんど極みまで来た感があります。これだけやっておけば、大抵のマイナー言語でもユーザーによって強調表現のカスタマイズができるようになったと思う。後、もうちょっと。もう一息。打倒、PeggyPro(^^;

やっぱりPeggyProはすごいわ... 現在の開発でのリファレンスはPeggyProです。昔は秀丸だったけど。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記