トップ «前の日記(2007-07-17(Tue)) 最新 次の日記(2007-07-19(Thu))» 編集

K2さんの雑記


2007-07-18(Wed) [長年日記]

ペンもノートも持ってこない学生の指導法

ああ、この先生に共感する。

うまくいかないこと、制御できないことに不満を持ち、悪態をつき、人のせいにし、社会を嘆く。それでは何も変わらない。そして自分にとっても不健康。

だから、物事を良い方に考え、優しくなり、好転させるにはどうしたらよいかを考えて実践する。

その方が、自分も穏やかに生きられる。

はてなブックマーク - ITmedia +D LifeStyle:「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張

あはは、記事の内容読んでないけど、読みたくないな。

もうね、おまえらはそんなに中間搾取がしたいのかと。

したいんだろうなー。

ITmedia News:PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」

え、これって、買い換え需要を掘り起こすための法律じゃなかったの。

それはそれは、誤解して失礼しました。

本当なら、頭悪すぎじゃないですか? この法律を知ったら、中古品のことは誰でも想起するでしょ? わざととしか考えられない。

本庄審議官は「1999年に法律を制定した当時は中古品マーケットがそれほど大きくなかったため、中古品を念頭に置かずに立法してしまった。

は? そんな事実がどこに?

これが失敗の出発点。もっと早くから問題に気づいて調査していればよかったのだが、2001年の施行から2006年の猶予期間切れまでの5年の間に、経産省の担当者もどんどん変わり、引き継ぎもできないまま2006年に大きな問題として浮上した。1999年の立法当時の判断ミスと、昨年はじめの判断ミス、2重のミスだった」と失敗を認める。

強いて好意的に言えば、立法時の1999年には、ネット活発でなく、誰も騒がなかったということかもしれない。一旦立法してしまえば、施行させられるまでは完全にステルスモードだもんな……

@nifty:NEWS@nifty:独バス運転手、胸元の開いた女性乗客に降車を要求(ロイター)

その後のバス会社の対応がまさにドイツって感じで、なかなかいいです。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記