トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

K2さんの雑記


2005-09-28(Wed)

B's Recorder ver.8.18アップデータ

アップされていたので入れてみた。

CD-R実験室のDVR-110のページでは、ver.8.17でDVR-110がサポートされているということだった。しかしBHAのバージョンアップ情報では、対応ドライブにDVR-110は追加されていない。

アップデートしたが、結局B's Recorderの対応ドライブ一覧を見ても、DVR-110の文字は出てこない。

もう少し待つか(10月になればパイオニアの純正ドライブが出るので動きがあるかも)、NECのND-4550Aにするか。こちらはまだバルクが出ていないのだが、IO-DATA製のものは早くも8000円台だったりするので、お得感あり。

どちらも出たばかりなので、急ぐ必要もないので待ちに入ることにしよう。

[K2E]K2Editorのファイルオープン・セーブダイアログの挙動

どうもDelphi7に移植してから、動作がおかしいようだ。

  • ダイアログの表示位置がスクリーン真ん中に表示される。何かボタンをさわると、ダイアログがK2Editorメインウィンドウ真ん中に移動してしまう
  • フォルダ履歴機能が効かない(フォルダに飛ばない)

Delphi7のカスタムダイアログの構造が、Delphi5と違うのが原因で、K2Editorでのカスタマイズが効かなくなっている。

フォルダ履歴が押されると、カスタムダイアログのファイル名エディットボックスを探して、そこにフォルダをペーストし、「開く」等のボタンを押すという挙動を行っているのだが、ファイル名エディットボックスを探し出すアルゴリズムが、Delphi7のカスタムダイアログに合わなくなってしまっていた。これを修正。

移動に関しては、もともと危ういコーディングになっているが、また対処療法でうまく動作する条件を見つけ出し、一応修正。

自信がないので、βテスト。みなさんよろしく。

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせ

本になるのか。本にしてもよいのか? 判断できない。

まぁ、でも売れるだろう。

iPod nanoが簡単に傷つきすぎる問題浮上

こりゃ問題だ。というか面倒なやつだな。

ジョブズ、スタンフォードの卒業式でのひとこま

なんだ、このスピーチは。

私はApple派ではないのだが、これを読んだだけで、ジョブズにぞっこんになってしまった。

やっぱりAppleの魅力は「人」だったんだな。

油そば

おいしそうかも。どんな食感・味なんだろう。ラー油ーをかけて食べても、ラーメンよりカロリーが低いとはこれ如何に。東京にいたら食べたいかも。

通販もやっているそうだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すのこ [パイオニアのドライブでRAM書き込みが出来るのね。知らなかった。LGはカーステと相性悪いので今度買うときはパイオニア..]

K2 [パイオニアとNECが、今回RAMに対応したようです。しかし、安くなりましたね。前のはNECドライブ(IO-DATA)..]


2006-09-28(Thu)

niftyからメール

NIFTY-Serve時代に入会して、18周年だそうだ。

大学の4回生だったなー、パソコン通信を始めたのは。その時に通信をしていなければ、たぶん今の会社にはいないし、関西にもいなかったのではないだろうか。

こんなことを考えると、なかなかプロバイダを変えようという気にならないのだ。一番お金を払っていた時期から考えれば、数分の1の出費にはなっているのだが。

禁煙2年

ようやく吸いたいと思うことがほとんど無くなった。

今年の前半は、まだまだ吸いたいと思っていた。

2年間一本も吸っていない。この「一本も吸わないぞ」をうまく動機として使えるかが、禁煙の成否を決するのではないかと思う。

2年経って、やっと禁煙成功を信じることができる。しかし、まだ煙草のことを体は覚えている。なので、これからも「一本も吸わないぞ」と思い続けなければ、いつ落とし穴に落ちるかもしれないという不安はある。

これからも一本も吸わない。

[]決戦前夜

結局、中日が勝ってしまったので、ゲーム差は縮まらず。3ゲーム。M9。2チームの残り試合が23(阪神は9試合)ゲームなので、やっぱり阪神は残り試合を全勝するくらいでないと、優勝は難しいかも。

当然明日からの中日3連戦は、2倍の重みがあるのだから、全勝しなければほぼ終わりだろう。

最後まで楽しませてもらえてうれしい。こんな阪神になることを、数年前まで叶わない夢として渇望していた。夢がかなったね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すのこ [nifty>私も解約できないでおります。もっとも、現在「お手軽 1 コース」で250+200円/月。電話代とかを考え..]

K2 [うちは、ADSL(1.5M (^^;)をNIFTY+フレッツADSLでやっていますから、もうちょっと払ってますね。そ..]


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




1965年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記