トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

K2さんの雑記


2003-09-29(Mon)

[BIKE]メンテ後

土曜日に発注していたケミカルが来たので、清掃して、チェーンにテフロンプラスをかける。1時間くらいかかってしまった。土日は実家に帰っていたので、今朝初乗り。

テフロンプラスの威力はすごい。変速段で一つくらい軽く感じる。メンテナンスはまめにやらないといけないことを痛感。テフロンプラスはあまり保たないので、結構頻繁に振りかける必要があるらしい。って、どのくらい毎に振りかければよいのかな。

メンテで指先が汚れたが、これがまだ完全に取れない。爪が黒くなっちゃって... ウェスも大量に消費するのだが、体にしみついた貧乏性で、ついついけちってしまう。そんなに高くないのだから盛大に使えばいいんだけどね... 次からは豪勢に使おう。


2005-09-29(Thu)

知恵熱でお休み

昨夜はもう煮詰まってしまって、帰ってビールを飲んだら復帰するかと思ったが、今朝起きてもだめ。もう若いときのようにはいかんなー。

お休み。すまん

今日は優勝の日だから、ちょうどよい。テレビかぶりつきで見るぞ。

[]M1

昨夜の試合の録画を、今やっと見た。

ところが、地上波が録画されていたので、初回の6点猛攻は見られず。残念。

まー、藤川の糸を引くようなストレートを見られるだけでも幸せ。

橋健がまたすばらしい。阪神は昔から投手王国と言われていたが、今は本当に駒が豊富で質も高い。これで優勝できなきゃ嘘だ。

シーツ先生も帰ってきて、フルメンバーで優勝を迎えられる。きっと今日は勝って決めてくれるだろう。

MacPaintのソースコードは今どこに?

MacPaintソースとKnuth先生の話の続編。1年前の話だったという事実が明らかになって、じゃあソースはもう公開されているのかということが問題に……

ソースが公開されたら読んでみたい。

[]おめでとう!

普通に強かった。普通に強いというのは阪神にとってはすごいこと。そんな年は、ここ15年以上なかった。

岡田さん、おめでとう。あなたの頑固さと選手を信じる気持ちに脱帽。

これぞ野球。楽しませてもらいました。

[]村上ファンド

M&Aコンサルティング阪神電鉄株式の取得についてを読めば、そんなに心配することはないな。

噂で村上さんが読売ファンだとかいうのがあって、まぁビジネスの世界で生きている人が、個人的な嗜好・怨恨でどうこうというのはないなとは思っていたが、ちょっと不安だった。上記のPDFを読めば、その辺の不安は氷解。

関西の大手私鉄は、みんなよい会社。


2006-09-29(Fri)

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本 チョコボと魔法の絵本

我が家ではきっと、ほしいほしい攻撃が行われることであろう。敵は2人。困ったもんだ。

今は、新しいポケモン地帯を攻略しようと策略が行われているようだが、たぶんチョコボ地帯にも展開することになるのだろう……


2018-09-29(Sat)

光ネクストへの変更顛末(2)

結局のところ、Wifiルータ(WHR-G301N)がブリッジモードに変更されていたため、Wifiルータの設定に入れなくなっていることに問題が帰結。

ルータモードに再変更すると、IPアドレスが自動的に192.168.11.1に変更される情報をインターネットで確認し、ローカルPCのIP設定をそのセグメントに入れるように変更し、無事Wifiルータの設定に入ることができた。

幸いWifiルータの情報は、IPアドレス/DHCP割り当て設定以外は保存されていたため、光プレミアムの時の状態に、物理配線・設定とも変更し、事なきを得た。

サービスマンへの文句は、

  • ONUログインのIDとPassを通知していない

の一点だけとしよう。

書斎用のPC(3)

結局、前回の部品購入タイミングでは購入を躊躇して放置となってしまった。

PCの速度はなんとか耐えるかどうかもう少し様子を見てみようと思っていたのだが、やはりかなり遅さが目立つようになってきた。

で、改めて部品相場を見ると、あれあれCPUが20k→25k円に上がっており、Amazonでは10月半ばまで入荷予定無しのようである。

タイミングを逃してしまった。部品だけでも購入しておけばよかった。

もう少しがんばって様子を見よう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2018年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記