トップ «前の日(07-22) 最新 次の日(07-24)» 追記

K2さんの雑記


2003-07-23(Wed)

[]○阪神-ヤクルト 19回戦 1x-0 甲子園

ナイスゲーム。久保田と高井の投げ合い。

昨夜はごたごたしてしまって、一日遅れてVTRを見たが、久しぶりに緊張する試合だった。阪神はスタメンの半分以上を休ませる試合となったが、良い試合になった。

久保田は9回まで投げて10三振。ぜひ勝ちをつけたかったが、9回で決着が付かず、ヤクルトは五十嵐−石井、阪神はリガンに交代。

最後は2人敬遠の後、スタメン出場の沖原が一塁線ラッキーヒットでサヨナラ。

はじめて久保田がお立ち台に立ったが、まだまだあどけない受け答えで、肝っ玉ルーキーの面持ちからはちょっと意外だった。

良い試合だった。まだまだ良い試合は見られるぞ。今年は楽しい。


2006-07-23(Sun)

[BIKE]またまた走ってきた

朝6時半起床。

昨日、キリンのプレゼントが当たり、1500mlのビールとサーバーが届いた。それもクール便なんかで届くもんだから、飲めと言うこと? で、夜に飲む。多いかと思っていたら、おいしかったからかあっという間に空っぽに。サーバーセットも日々進歩していて、5年以上前にやはりプレゼントに当たってサーバーセットをもらったが、そのときよりも簡単・軽量(当然コストダウンも入っている)になっているが、性能は上。普通一杯目は泡だらけになったりするとか、それなりに技術が必要だったのだが、今回は全く何も心配しなくても、泡は出ない。で泡ボタンを押すと泡がちゃんと出る。すばらしい。

そんなわけで、空になった後もまだ追加でビール・焼酎なんかを飲む。

なので、6時半起床しても、たぶん走りにはいけないだろうと思っていたが、なんか割と平気。レーダーアメダスを確認すると、小降りで降るかもしれないが、とりあえず大きな雨は午前中にはこなさそう。

折り返し地点

で、また江文峠往復をやる。さすがに2日連続なので、帰りは結構しんどかった。

PRO RACE(タイヤ)がよいのかR'AIR(チューブ)がよいのか、乗り心地最高。アスファルトの粒のような細かい振動はすべて吸収し、なめらかに走れる。すばらしい。

1h50m,42.94km。最高時速は60.2km/h。うーんどこで出ているんだろう。そんなに出た記憶はないのだが……

[]藤本!

オールスターMVP。おいしすぎる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

K2 [掃除人さん、こんにちは。 今日は時間がなかったので、9時には帰着したかったのです。誘ってもらっても、ちょっと無理だ..]

掃除人 [うちでやってる朝練は参加されてる方が朝早い都合上、6時に北山大橋集合で、7時10分頃には北山大橋に戻ってますよ〜 ま..]

K2 [今度は早すぎるわー(泣)。5時に起きても間に合わんじゃないかー。 機会があえば行かせてもらいますね。]


2007-07-23(Mon)

夏到来

今日から学校は夏休み。朝走ると、なんとなくいつもと景色が違う。すれ違う人がいつもの見慣れた顔がなかったりする。交通量も若干少なめ。

先週も週間予報は晴れが多かったが、ふたを開けてみると総崩れ。

今週は大丈夫だろう。本格的に走れるぞ。

ブログ検索レファラ

9割は、昨日の対策でなくなったが、別のサイトのがまだある。

たかとびのとびかたなんて、うちのサイトにはありません。

やっぱり検索結果はリンク元から削除するようにしないと、変なことになるなー。おいおい対策をしよう。

天ぷらの日

今日は天ぷらの日らしい(7/23 Today 大暑(二十四季節)、天ぷらの日でもある)。

土曜日の夜に、嫁さんに久しぶりに天ぷら食べたいなどとわがままを言った。天ぷらって、額に汗してひたすら揚げ続けるのって結構しんどそうな感じがするので、食卓にコンロを出して、揚げながら食べることを提案。揚げたてが食べられておいしいのと一石二鳥。

これが、ありえないほどおいしいの。蓮根や茄子の天ぷらで、こんなにおいしいのを家庭で食べられるとは思わなかった。揚げたてに勝てる物はなし。

ただし、周りは油はねまみれになるので、テーブルを新聞紙で完全ガードすることをお忘れ無く。部屋からは一日油のにおいがぬけないことも覚悟して。

ついつい食べ過ぎてしまうので、ほどほどに。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

wtnabe [tDiary 2.1系であれば referer などは rel="nofollow" 属性がつくので、難しくなく(手..]

K2 [wtnabeさん、おはようございます。 ありがとうございます。2.1系では、リンク元の表示は、検索対象にならないと..]

wtnabe [あーえーと。nofollow は検索エンジンがそのリンクをポイントとして加味しないという意味合いですね。表示されてい..]


2015-07-23(Thu)

Outlookで指定したMessage-IDのメールを検索して表示するマクロ(3)

本日も少しだけ進んだ。

MailItemをCurrentFolder変更したイベントで選択しようとしてもどうしてもできない。SleepやWait等を入れても、そのイベントが終了してから、Folder変更後そのフォルダの内容がすべて表示される。

DelphiのProcessMessages関数に当たるDoEventsを入れても動作は同じだった。

いったんイベントを抜けてから、遅延実行をさせるためには、タイマーイベントを使うか、他のハンドラを使う手があるが、VBAにはタイマーコントロールはないとのこと。

Explorer_FolderSwitchイベントを使うと直感的にはいけそうな気がしたが、結論から言うと、Explorer_FolderSwitchイベントハンドラの中でDoEventsを実行すると、その後MailItemの選択状態変更が効くようになるようだ。

ただし、スレッド表示状態ではだめ。また選択できてもスクロールしてそのメールが表示されるようにはならない。

ちょっとだけ光明は射してきたが、実用域まではまだまだだ……


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記