トップ «前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

K2さんの雑記


2003-12-28(Sun)

[BIKE]HR150/KD90 85.5km 3h32m 24.1km/h

木津まで。風邪気味なので調子悪かったら途中で引き返そうと思ったが、結局木津まで行っちゃった。

ここのところ、ビンディングシューズを購入、後ろギヤを交換と2つ条件が変わっている。

ビンディングシューズは、やはり強力。ペダリングの全周にかけて力を加えることができるので、ギヤは1つから2つ高い目に入れられる。ということで、14T-25Tのスプロケットでは、ちと大きいな。幸い、部品を購入すれば13T-23Tにすることもできるので、そのうち変更だな。ロードバイクと同じギヤになってしまうが、なんか行けそう。

スプロケットは、14,15,16,17,18,19,21,23,25Tで、上位7段は最小分解能の変化。常に最適なギヤを選択できるのは非常に気持ちがよい。

今まで木津まで行くと、最後の15kmほどであごが出ちゃって、へろへろ状態で帰ってきたが、今日はスタミナ保った。この距離にも慣れてきたかな。ビンディングシューズのおかげで全身運動の度合いが高くて、体中痛い。

その後風邪

帰ってきて、風邪が悪化。あほでした。

自転車乗っていると、風邪の症状とかよくわかんなくなるからなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

nao [自転車部品って,自転車自体を買い換えた時,新しい自転車にも使えるの? や,なんとなくね。]

nao [毎週,木津までいらっしゃるのね(^^; 来年会いましょう(^^)/]

K2 [使えまっせ>自転車部品。ロード用とMTB用は互換性無いのもあるけど。来年お会いしましょう。]


2004-12-28(Tue)

[BIKE]うーん、起きられない

おかしいなー。12月初旬などは調子よかったのだが。起きられないと睡眠時間が8時間オーバーとなって、寝過ぎなのだが...

これなら、以前のように1時間外走っていた方がよかったのかもしれない。

起きられないのは、寒いというのもあるのだが。

仕事納め

うちは明日。

Webをちらほら流していると、今日の人も結構いるようで、うらやましい。

毎年、仕事納めの日は、3時くらいから部署の同期がぶらぶら口裏を合わせだし、7時とか8時くらいから焼き肉を食いに行くのが定番になっている。毎年やっているくせに自然発生的にやるので、今年はあるのかどうか全くわからない。昔はカラオケとかも歌いに行ってたが、めっきりおっさんになってパワーも落ちて、行かなくなったなー。

だいたい力任せに歌うだけのパワーがなくなってしまった。もうそろそろおっさん歌に移していく時期に来てるんだろーな。


2006-12-28(Thu)

飛んで逃げる目覚まし時計 - GIGAZINE

そこまでして起きないといけないのか。いけないのだ。

想像しただけで、すごいいやかも。

仕事納め

今年はむちゃくちゃ忙しかった。その反動で、年末は気合いが抜けまくり。

ただ、今日は、同僚からの依頼で、ちょっと難しい回路をVHDLで組んでいる。もうちょっと早く言ってくれればよいのに。

今日の夜は、毎年恒例で、同期と飲みに行くことになっているが、仕事が終わるかどうか。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記