トップ «前の日(12-01) 最新 次の日(12-03)» 追記

K2さんの雑記


2003-12-02(Tue)

[BIKE]自転車通勤5ヶ月目突入

4ヶ月が過ぎた。今月は体重の減りが停滞気味になった。何ヶ月か先にグラフを見たら、結局停滞でもなかったのかもしれない。そんな感じの変化なので、短期での一喜一憂は御法度。走りはじめから通算すると5kgほどやせたので、なかなかいいペースで来ている。だんだん減るペースが落ちていくはずで、目標にソフトランディングさせるというのが理想。なお、体脂肪率の方はあまり変化が見られない。一度だけ20%を切ったのだが、短期の変化が激しいので(+/-2%くらいは動く)、あまり当てにならない。

そろそろオーバーホールしなきゃいけない部品等も出てきた。BBがゆるんでいてクランクががたついていたり、前のブレーキシューの交換など。ブレーキシューの交換を店でやってもらったら、工賃に800円も取られた。こりゃ自分でやらなあかんわということで、できるかぎり自分でいじれるようになろうと思う。

チェーンも4000キロくらいしかもらないという話もあるし、タイヤもやっぱりそのオーダーっぽい。で、その辺の部品を発注することにした。自転車の部品は車と違って、だいたい安い。チェーンも1000円くらいだし、タイヤも安い物なら一本1500円くらい。チューブ込みで2000円。逆に工具類が結構高価。最初に集めてしまえば後はかからないのだが、やっぱり最初はつらい。特殊な工具もいろいろあるし。


2004-12-02(Thu)

[BIKE]LSD 54km 2h 固定ローラー

粛々と。明日は休み。

今週:326km

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

掃除人 [毎日鍛錬を続けられていて凄いです。 私は今日はサボっちまいましたorz k2さんよりよっぽど暇なはずなのに・・ とい..]


2005-12-02(Fri)

リビングPCの調子が悪い

忙しい時にはトラブルが重なるもので、昨日の昼間携帯に嫁メールが。

「パソコンの調子がめちゃめちゃ悪いっす。かなりヤバイっす」

その日の朝まで調子よく動いていたPCなもんで、いきなりというのもよくわからないし、何が悪いかもわからん。次のメールが、

「起動しーひん」

それからメールのやりとりを何度かしたが、どういう状況かもよくわからない。嫁の説明の仕方が悪いんだろうと思っていたが、帰宅して見てみると、現象が本当によくわからなくて、そりゃこの状況なら説明できんやろなぁという状態。

WindowsXPの起動ロゴで落ちる時もあれば、ログインしてから不正なエラー頻発でリセットとか、起動ロゴ状態で返ってこない場合とかいろいろ。熱かとも思うが、CPUはそんなに熱くなっていない。

あー、もうこの忙しいのに。ということで、古い8GのHDDを嫁に渡して、「これにOSを新規インストールしておいて」と言い残し出社。

まぁまず無理だろうが、どこまで善戦するだろうか見物。ケーブルを繋ぎ変えるところくらいまでは進んでいるだろうか。

本当に進んだら、たぶんマイクロソフトに電話しなきゃならないのだが、まぁそんなとこまでは絶対進まんだろうな。

[BIKE]せっかくハブダイナモつけたのに

サイロを走る帰宅延長コース、まだ一回しか走れていない。

忙しすぎる……


2006-12-02(Sat)

ゲット

TSUTAYA

年甲斐もなく朝の4時半に並んでしまった。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2018年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記