トップ «前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記

K2さんの雑記


2002-11-05(Tue)

掲示板の利用規程

昨日の朝9時過ぎに、うちのサポート掲示板に広告が貼られた。そこには、「利用規程に商用利用禁止の項目がなかったので広告を書くよ」という文が貼られていた。

あほかといいたい。

なんでいちいち、商用利用禁止だと書かないと、広告を貼ってもよいという論理になるのか。うちのサポート掲示板に、「子供の成長記録を貼らないでください」と書いていないからといって、いろんな人が自分の子供が昨日でかいうんちをしたなどと書いていいと思ってるのか?

あほかといいたい。

掲示板の書き込み削除なんて長年やったことなかったので、どうやって削除するのかを探し出すのに1時間弱もかかってしまった。広告元に行くと、「うちはSPAMメールはいっさい行っておりません。もしそういう行為があった場合は、苦情メールをください」とあったので、怒りのメールを出して置いた。

そういえば、ここのところ、全く同じ文面のSPAMメールが発信元アドレスを変えて一日に5通以上来る。こういうのもなんか効果があると思って出しているのだろうか? うちではそういうわけのわからないメールは、ほとんど見ずにDELETEだが、あまり多いと気分の良いものではない。フィルタをいじって、直ゴミ箱行きの設定をしたことは言うまでもない。


2003-11-05(Wed)

Cメール

auの電話って、au同士の電話なら、電話番号でメールを送れるCメールという機能がある。送るの3円、受けるのただ。たぶん、SPAMがはびこるようになって導入された制度だろうな。

で、契約2日目にして、CメールでのSPAMが2件も来た。なぜ? ランダムに送っているとしたら、3円はどうしているんだろう? 嫁さんの方にはこないし、H系のメールだから男性をねらっているの? だとすると、もう電話番号はどこかに漏れているのか? なんていろいろ考えちゃいました。わけがわかりません...

データ通信

IO-DATAのUSB-cdmaケーブルが昨日届いた(Amazonで購入)。

電話とデータの同期等ができることは昨日確認。

で、今日はノートPCからインターネット接続ができることを確認。auのPacketOneというサービスを使用するのだが、電話番号は必要ないんだね。nifty.comには直接PacketOneから接続するような機構になっていて(?)、IDとパスワードを指定するだけで接続できる。

1パケット0.1円なので、Webサーフィンなんてしようものなら、あっという間にえらいことになってしまうんだろうなぁ... 怖くて使えない...


2004-11-05(Fri)

[BIKE]リカバリーライド 45分

今日は心拍を150くらいまで上げてみた。

昨日の夜くらいから軽い筋肉痛状態。それまでは、体中がぼやっとしている感じだった。歳を取ると反応が遅くなるねぇ。

どうすれば運動機能を上げられるのかいろいろ考えている。肺の機能が足りないと感じているのだが、感じだけでは間違っているかもしれないので、専門家に本格的なチェックをやってもらうのが一番いいんだと思う。

近くには財団法人 京都地域医療学際研究所スポーツ医科学センターなんてところもあって、予約制でフィジカルチェックを行ってくれるらしい。夏くらいから気にはなっていたのだが、一度行ってみようかしらん。

ということで申し込んでしまいました

メディカルチェック、予約してしまいました。楽しみです。


2005-11-05(Sat)

北湖一周

琵琶湖大橋から上の部分を車で一周。1/3くらいは嫁さんが運転。

そーいえば、私が学生で免許を取った時、レンタカー借りてはじめて運転したのが、やっぱり琵琶湖一周だったな。アップダウンがなくて走りやすいのでよい。

久しぶりに奥琵琶湖パークウェイに行く。ここは私が運転。嫁と娘は後ろで転げ回る。NOTEは低域のトルクが十分あるので、Rのきついワインディングでも十分走る。サスペンションとタイヤ径だけは換えておいたからかもしれないが、足回りもよく粘る。

走りやすい道だったので、嫁さんも何の不安もなく運転。本日の走行距離は200km。


2007-11-05(Mon)

[SOFT]WheelHere

以前、マウスをロジクールの無線レーザーマウスに変更した。

それまでのマウスのドライバは、カーソルが乗っているウィンドウにホイールメッセージを投げてくれていたが、ロジクールのドライバには、その機能がなかった。

それで、常駐ツールで、それと同じ機能を実現するものということで、リンク先のソフトを入れた。

メモとして残す。

腕時計が止まる

昨日の腕時計だが、今まで二回ほど止まってしまった。もうちょっと様子を見るが、よく止まるようだと、お払い箱だなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すのこ [私も3年間止まっていた時計に電池を入れ替えたのですが、どうやら電池切れではなく「故障」だったようです。ということで新..]

K2 [すのこさん。無事帰国されたのでしょうか。 「ばからしく」はねー。日本の中でも、広く世の中見ちゃうと、自分の今置かれ..]


2009-11-05(Thu)

日産NOTEの青

モデルチェンジ後は、NOTEの青(マリンブルー)はなくなっているのね。いい色なのに。

うちのNOTE、フロントマスク形状以外は、大好きです。マリンブルーは見るたびにうれしくなる。

ただ、フロントマスクの印象だけがなんかやぼったい……

嫁さんの運転しない今となっては、1500ccのMTに乗りたい(設定ないんだけど)。CVTが悪いわけではなくて、逆にすごくよくできているんだけど、やっぱり運転つまらないんだよな。

1600ccのMTは設定されているみたいだけど、スペック見てると、1500ccのMTの方が全然よいでしょう。もしあればですが……


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記