トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

K2さんの雑記


2003-10-28(Tue)

今日は学会

よって、会社は休みみたいなもの。近くだったので、自転車で行ってきた。スーツに自転車はちょっとはずかしかった。

[]星野辞任

正式に発表。

2年前の驚きの就任から、本当に野球を楽しませてくれた。感謝の言葉がない。今年はそうとうしんどかったと思うが、本当によくやってくれた。

次はとうとう岡田政権が実現する。楽しい野球を一年中楽しませてくれる阪神を作っていってください。引き続き応援します。


2004-10-28(Thu)

動けぬ状況、体力消耗防ぐ 男児救出 - asahi.com : 社会

もうね、なんと表現してよいか。

助かった命。亡くなった命。単身赴任の夫。

何も表現できない。

電磁波探査装置

上記の探索には、この装置が使われたようだ。すごい装置があるものだ。こういうものを開発したい。

PSP

12月12日発売で19800円だっけ。割安感はあるんでしょうなぁ、高いけど。

しかし、年内に出てくるソフトがこれ。これじゃぁ、売れんでしょ。なぜこんなラインナップに?(^^;


2005-10-28(Fri)

[]さあ来年

切り替え完了。

オフが短い分、今オフは忙しいぞ。

話題もてんこ盛り。むらかみ? いがわ? 次期捕手? 心配事はいっぱいだ。

[]井川

井川に関してははっきりしている。阪神はポスティングを認めない。だから移籍はなし。

ごねればごねるほど、井川の印象が悪くなる。

まだまだ国内でやり残していることがいっぱいあるだろう。今井川には絶対の武器になる必殺技がない。井川といったらXXというXXを作ってから2009年にFAでメジャーを目指すべきだし、そういう大日程で本人が動けば、きっと成功すると思う。

弁護士の食い物にだけはなるな。


2009-10-28(Wed)

体幹ランニング

「体幹」ランニング (MouRa)(金 哲彦) 「体幹」ランニング (MouRa)(金 哲彦)

ここ」で予約した本が借りられたので、全体をばっと通して見てみた。要は肩胛骨の動きを骨盤に伝えて、動く。体重は足の裏全体で受け止めて、着地時に鉛直状態になるようにするということかな。

訓練のための体操の方法や歩き方も載っている。実は2週間前に右足首捻挫で靱帯を少しやってしまったようで、現在走れない状態なので、歩き方を少しやってみた。骨盤を前傾させて、肩胛骨を引きながら歩く。なかなか新しい感覚で楽しい。これが走るときに役に立つかどうかは、まだ実感としてはなんとも言えないのだけど、まぁ少し続けてみることにしましょう。


2010-10-28(Thu)

Googleカレンダーとサイボウズの連携

株式会社ぺガシス:Gcal Connection for Cybozu Office : スケジュール同期アプリケーション

Googleカレンダーと職場のサイボウズOffice8の同期がしたくて、体験版を見てみた。

初期同期には、Googleカレンダーのリセットがいるらしい…… あほかと、一瞬で消した。

やりたいことのイメージとしては、Googleカレンダーをメインにして、サイボウズにGoogleカレンダーで選択されたカレンダーを表示したいくらいのもの。ついぞ公開されたサイボウズLiveも、片方向なので、この用途には使えなさそう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

すのこ [サイボウズLiveでもペガシス]

すのこ [#リターンキーを押してしまいました。 サイボウズLiveでもペガシスのソフトでも簡単に同期はできました。ログイ..]

通りすがり [1.現在使用中のGoogleカレンダーを、設定からエクスポート。 2.Gcalの設定から、このGoogleカレンダ..]


2015-10-28(Wed)

箱本

自分の小さな「箱」から脱出する方法(アービンジャー インスティチュート/金森 重樹/冨永 星) 自分の小さな「箱」から脱出する方法(アービンジャー インスティチュート/金森 重樹/冨永 星)

異動があって、事業部の中で最強に忙しい課長となって一週間。

10年前から何度も読み返している、箱本を再読。やはり、P87ページの秘書とのやりとりでは、わかっていながら涙してしまう。人が過ちを認めて謝るということにこれほど感動するのはなぜだろう。見方によっては、ストーリーのために作られた不自然なやりとりだと感じてしまっても当然と思うのに。

何度も読み返さなければいけない本だと思う。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記