トップ «前の日(05-19) 最新 次の日(05-21)» 追記

K2さんの雑記


2003-05-20(Tue)

[]○対広島7回戦 4-3 甲子園

浜中が一塁で牽制でさされたとき、右肩ねんざ。交代した桧山が4番右翼で大活躍し、僅差の試合をものにしました。浜中のけがは気になるけど、久しぶりに桧山が活躍してうれしい。

井川は相変わらず調子悪い(なんかこんなもんかという雰囲気もただよってきたぞ)が6勝目。

下降気味だった赤星にも盗塁と3ベースが出、同点の一打点がつき、ちょっと安心。その前の打席でラッキーな内野安打を打っており、なんでもよいからヒットが出るというのは気分的に違うんだろうなぁと思ったり。

貯金14。明日は薮。

明日から、打線どうするのかな。いかに浜中が4番に座っていたというのが大きかったか思い知らされます。クリーンアップを打てる右がいない... 大幅に打線を改造するのは避けて欲しいし。たとえば兄貴4番とか。このまま桧山を4番に置くのが一番改造なしですむのだけれど、2/3/4/5と左が続くし、6番のアリアスも右のくせに左投手に弱いと来ている。是が非でも浜中に帰ってきてもらわないと。今年は珍しく右打者が充実しているなと思っていたが、一人ぽしゃるとこうだもの。いかに右強打者が重要で稀少価値かがよくわかる。ま、とりあえず明日はニューマンということで、4番桧山希望。

[K2EP]なかなか時間が取れない

だいたいコーディング開始が12時を回ってからになるので、あんまり時間が取れない。ちょっと最近万年忙しい状態になりつつあるから仕方ないんだけど、効率悪いっす。今日は寝る。


2006-05-20(Sat)

[TPZ]TaskPrizeの値下げを行いました

TaskPrizeは、かなり高額のシェアウェアでした。開発にかかった工数と需要から考えると妥当な価格だったと思います。ここまで、高額にもかかわらず支えてくださったユーザーさんたちに感謝します。

開発フェーズからかなり時間がたち、私がTaskPrizeに割く時間(割くことのできる時間も含めて)はかなり少なくなりました。そのため、価格の改定を行いました。

銀行振込・郵便振替の場合は1600円、Vector経由の場合は1800円です。(Vector経由の場合、作者に入るお金の総額は約1600円になります)。

これからもそんなに需要が高いソフトとはならないと思いますが、より多くの方に喜んでいただければと思います。


2010-05-20(Thu)

メールが消えた

仕事メールは、相変わらずBekcy2を使い続けている。TaskPrizeとの連係機能のおかげで、もはやメールクライアントを乗り換えるなんて考えられない。

母艦はデスクトップで、持ち歩きのためにノートも使用している。両方でBecky!を使用しているのだが、データは同期させて、どちらか一方だけを使うようにしている。つまりノートを使うときには、同期ソフトを走らせてメールのフォルダを同期させてからノートを持ち歩く。帰ってきたら、また同期させて、母艦を使用する。

ずっとこの調子でやってきて、特に問題がなかったのだが。

本日、19日(水)のメールが、9時頃から12時頃までごっそりぬけているのを発見した。その間のメールも何件かはTaskPrizeに送っており、Popfileの履歴を見ても何十通とメールがあったことはわかるのだが、目を皿のようにしてもBecky上で見つけられない。

しかしよく考えてみれば、たった一つのメールクライアントでメールを管理しているって怖すぎないか。これが壊れたらと考えるとぞっとして考えることを拒否してしまう。

なんとかバックアップシステムを作れないだろうか。つまりサーバーのメールを別のクライアントで受信して、なくなった場合最悪そこから取り出せるようにできないか。

メールクライアントを2つ用意して、両方でサーバーのメールを消さないようにして、サーバーのメールは時々手動で消すようにしてみようかな。 秀丸メールでも使ってみようか。確か秀丸ライセンス持っていたら使えたよなあれ。

追記:

秀丸メールをダウンロードして、「定期的に受信:常駐:サーバーのメールは残す(8日後に削除)」と設定した。

お、なんか心の安心度がぐっと上がった。もっと早くやっておけばよかった。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Before...

K2 [小原さん、こんにちは。Gmailに全メールを転送できるといいなーと思うのですが、さすがにそれは禁止されているのです…..]

K2 [takemotoさん、こんにちは。Edmax使いでWinbiffの憂鬱を訴えそうなtakemotoさんを一人知ってい..]

takemoto [たぶんその人です。メールアドレス見たらわかるでしょ・・・ちなみに昔むかしにfdelphiですれ違ってたような気もしま..]


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記