トップ «前の日記(2009-06-19(Fri)) 最新 次の日記(2009-06-27(Sat))» 編集

K2さんの雑記


2009-06-22(Mon) [長年日記]

テレビ購入

Z8000/コンセプト|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA

REGZA Z8000の37型を購入してしまった。すのこさん日記によるイベントドリブン。いや、昨年くらいからずっと検討はしていたのだけど、私自身があまりテレビを見ないので、推進力に欠けるのよね。ビデオも買い換えないといけないなーと思っていたのだが、外付けHDDにテレビから録画できるというコンセプトに惚れた。

ずっとプラズマにしようと思っていたのだが、消費電力が高いし、完全に市場では液晶に押されているし、ノイズもたくさん出しそうだし、もう液晶でいいや。

昨日、ヤマダ電機では各地でいい値段が出ている割に、京都では全然ダメ。その後ビッグカメラに行くと、一声で14万円を切ったので(ポイント込み、500GB USB HDD付き)、それで決めてしまった。まだ下がりそうだけど、下げる理由を思いつかなかったので、もういいかと。13万8千円くらいだったと思う。

配送は今週の土曜日。トラブルがないとよいのだけど。

たまったポイントで、後日に掃除機と炊飯器を購入予定。そろそろ白物家電の買い換えサイクルに入ってきていて、出費が心配。

Evernote 3.0 for iPhone/iPod touchの不具合

iPod touchを3.0に上げたら、Evernote 3.0のアップデートがあったので、実行。

最初は動いていたように見えていたのだが、翌日くらいから全く動かなくなった。同期データが読めない、新しいNoteが作れない等々。ダウングレードもできず、現時点では全く使えない状態。

Evernote Blogcast » Blog Archive » Big Update: Evernote for iPhone 3.0 is Here

のページのコメント欄でも同様の不具合を上げている人がたくさんいるので、近いうちになんらかの動きがあると思うが、今のところ音沙汰無し。

ぐぐってもトラブルレポートが全く見られないので、とりあえず書いておく。

[追記2009-7-1] サーバー側の問題だったのか、先週末くらいから、ソフトのアップデートはなしで、正常状態に戻っているようです。

[追記2009-07-01] 新しくEvernoteにつっこんだデータが全くシンクロできない。どうも、シンクロ機能自体の仕様を私が理解していないようだ。シンクロの方法がわからない。ぐぐってみても情報がない…… 

[追記2009-07-05] やっとEvernote for iPhone/iPod touchのアップデートが来た。noteをiPod側で作成したら、すぐにシンクに行ってくれる。PC側で更新した場合、iPod側でEvernoteを再起動すれば、反映される。やっと普通の動作になった…… いいサービスなんだけどな、クライアントソフトのできが今一なんだよな……(PC側もiPod側も)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
すのこ (2009-06-23(Tue) 19:55)

REGZA Z8000 仲間発見。私と同じく、ほとんど衝動買いとみた。K2さんと同じ機種ということは、今後の展開が楽しみでもある(^^;)<br>おそらく、明るさレベルを下げないと、ちょっと一般家庭では頭が痛くなってくると思います。<br>まだ3日位しかたっていませんが、37インチって、やっぱデカイですわ。<br><br>冷蔵庫の買い換え予定はありますか? 洗濯機もあるしエアコンもあるし。。。日本経済のために貢献しましょう。

K2 (2009-06-24(Wed) 09:38)

テレビですけど、今まで衝動買いの機会は何度かあったんですが(年末は購入ボタンを押す手前まで行きましたが踏みとどまった)、とうとうやってしまいました。あ、でも私あまりテレビを今は見てないので、期待しないでね。撮った番組をPCから見られれば、もしかしたらヘビーユーザーに変わるかもなと思っているのですが、簡単には行きそうにないですね。<br><br>はじめは42を買おうと思っていたのですが、37でよかったときっと思うのでしょう。今週末が楽しみです。<br><br>幸い冷蔵庫はまだ大丈夫です。エアコンは2台あるのですが、実は両方とも寿命。しかし買い換えるとなると数十万かかりそうなので、もう10年くらい(笑)なんとかならないかなと思ってます。<br><br>洗濯機はそのうちかなと思うのですが、最近の高付加価値洗濯機は高いので安いやつでがまんしてもらうよう交渉中です。<br><br>白物にはあまり思い入れがないのですが、長く使うしお金もそれなりにかかるので、よく考えなきゃなと思ってます。最初にそろえたときは電気屋の言いなりでえいやっだったしね。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記