トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

K2さんの雑記


2003-11-10(Mon)

選挙

昨日は2時までテレ朝を見ていた。選挙特集ですね。

しかし、8時頃の番組の中では民主党が大躍進で200議席に届く勢い・自民は220を割るかもとか盛り上げていたのだが、最終的には237/177で、結果的には自民の勝利という結末。あのテレ朝の盛り上げというのは視聴率獲得のためのキャンペーンなのかなと勘ぐってみたり...

自民党執行部がテレ朝ボイコットというのをやっていた。原因になったニュースステーションの民主党特集も見た。でも、それは民主党が話題づくりに成功したと言うことであって、自民党のボイコットは、なんか格好悪い。自分の思い通りにならないのでだだをこねている子供という感じがする。でも、その中でテレ朝に出ていた自民党の議員は、個性的でかえっておもしろかったんじゃないか。

それにつけても投票率の低さよ。投票所に行ってもご老人の方ばかりで、日本の人口に占める老人の割合は8割以上なのかと思ってしまう。

しかし若者で、自分の生活に文句を言うやつ(というか何にでも文句を言うやつ)は多いよね。いいのか、それで。やることはちゃんとやってから文句を言いましょう。

Mapfan.net

今日、クライアントソフトのバージョンアップ通知が来たので、バージョンアップ。1ライセンス持っていれば、どこからでも地図が見られるので便利です。

で、なんと一年間の使用料が3200円から1980円に値下げされている... 割高感があっただけに、うれしい値段だが、契約して3ヶ月のわたしんちには悔しいニュース。確か「1500円くらいなら迷わなかった」とか日記に書いた覚えがあるが、まぁ2000円ならぎりぎりかな。

なお、バージョンアップによって追加された機能は、路線ルート検索など。これもなかなか便利かも。Web版にあったラリーMAP機能も追加されているようだ。


2004-11-10(Wed)

風邪で沈没

とうとう沈没してしまいました。一日寝てました。


2005-11-10(Thu)

携帯のバッテリーを購入

ROWA BATTERY BANK

たださんところに、互換バッテリーの話題があったので。

つい最近携帯の電池がへたってきて、換えのバッテリーを買おうかと嫁さんと話し合っていたところだった。ところが純正バッテリーは高い。下手すりゃ新しい携帯が買えるかもな値段。AUはポイント1000でバッテリー交換無料になるなんてサービスもあるのだが、来年まで待たないとたまらない。

だましだまし行くしかないなーと保留になっていたのだが、ロワで調べると1300円くらいじゃないの。代引きにしてもお得感ありなので、代引きで購入しちゃった。とりあえず嫁さんの分一個。

私は毎日充電します。

紅葉がそろそろ

毎朝渡月橋を通るのだが、嵐山はそろそろ紅葉の時期だ。

紅葉は思いの外一気に来て一気に終わるので、見頃は来週くらいじゃないか。来週末くらいかな〜と思うのだが、もしかしたら終わっているかもしれない。今週末でも十分きれいだと思う。

Penguin Webcam

忘れていた。長年日記を見ていて思い出した。

あー、もういっぱい来てる。

今年も毎朝チェックが必要だな(笑)。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記