トップ «前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

K2さんの雑記


2003-08-21(Thu)

[]●阪神-中日 23回戦 2-6 甲子園

久々に観戦記。全試合見ているが、観戦記は気の向いたときだけ。

ドラ1杉山が一昨日1軍にあがり、昨日初先発。ツキがない感じで3回までに3失点。もうちょっと思いっきり投げて欲しかったな。打たれてもよいから。ストレートの威力不足を感じた。もう少しストレートに力があれば、スライダーも効果的に使えるのではないかと。

リリーフ三東。明日の先発じゃないかと言われていたが、4回から。ストレートの力は杉山より上かな、今のところは。杉山もだったが、福留に完璧に打たれた以外はそこそこ無難なんだよな。にっくき福留です。

今日も石毛は2回を投げたが、パーフェクト。負けている展開で出すのはもったいない。もう少し打線が機能してくれれば、石毛にもっとスポットが当たるだろうに。

打線は不発。欲求不満がたまる展開。しかし広澤は2試合連続ホームラン。このおっさんすごいね。

ヤクルトが負けたので他力でM20。そろそろカウントダウンということになります。もう一花火あげて欲しいなぁ。


2006-08-21(Mon)

今日は雨が降らんかと思ったが

晴れたなー。それもとびきり暑い。

斎藤君と田中君、しゃーない。悔い無き試合を。

ITmedia Biz.ID:ノートPCのパームレストの「熱」を回避する(その1)

kizuki君の記事を探して読むようになった。次は何をかましてくれるのか、期待を裏切らないパフォーマンスは注目に値する。

さて、今回だが、ノートPCに手を置くと熱いから、それをなんとかしたいということで、パームレスト部にジェルシートを貼るという提案。それで熱くないのか、いまいちはっきりしない記事でなかなか高得点なのだが、解決編の前段に、

ヘビーユーザーの中には、パームレスト部の熱対策として、ウレタン製のマウスパッドをパームレストのサイズに切り、ノートPCに直接貼り付けている人がいる。こと断熱性に関しては効果があるかもしれないが、熱をノートPC内に閉じ込める形になるので、PCにはあまりよくない。

という記述がある。その後、ジェルシートをパームレストのサイズに切り、ノートPCに直接貼り付ける写真が出てくるのだが、上記の引用とどこが違うのか。それは「ノートPC内に熱を閉じこめる形になるので、PCにはあまりよくない。」のではないのか? 

今回もハイパフォーマンスで私を喜ばせてくれたkizuki君。さあ、次の記事も注目だ。


2007-08-21(Tue)

ぺんてる GRAPH1000 FOR PRO

東京に行った時に、銀座の伊東屋に行ったので、前から探していたぺんてるのシャーペンGRAPH1000 FOR PROがあるかどうかを調べたら、あるじゃない。

でも、0.5mmがなくて。その時は、もうハンズとかにいく予定はなかったので、結構迷ったのだが、0.7mmを購入。一緒に芯も購入(濃さはB)。

製図用のシャーペンはいろいろ売っていたのだが、他にいいなーと思ったのは、ロットリングの2000円のやつ。私がいいなと思う観点は、重量バランス。浪人回ししやすそうやな〜っていう……(笑)。あ、でも、本当に結構重要なのよ。気分良く回せるシャーペンを使っていると、アイデアがよくわくのだよ。

その後、新宿のハンズに行く機会ができてしまって、参考までに探してみたら、ちゃんとありました、0.5mm。でもまぁいいや。0.7mmを一年使って、来年はロットリングの2000円のやつを買おう。

この2日くらい使っていますが、ちょうどいい重さで、バランスもよくて回しやすい。書き味はまぁまぁかな。今まではPilotのClutch Point(300円)を使っていたけど、書き味に関しては同じようなもんかな。回しやすさは、だんぜんGRAPH1000 FOR PRO(なんの評価だ?)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

L [FOR PROは落とすとパイプガイドが 曲がりやすいので回すのはやめた方が いいですよ!!]

K2 [Lさん、こんにちは。曲がったことはないですね。回しても落とさないからかな。]


2016-08-21(Sun)

[無線]JARL創立90周年記念QSOパーティ90PX/90部門

JARL創立90周年記念QSOパーティ達成証90PX_90部門

たまっていたQSLカードの整理をしていたら、こんなものが混じっていた。昨年の9月に割とがんばって、90プリフィックスの局と交信したのだった。

ログは提出したけど、アワード送ってこないなーとは思っていたのだが、QSLカードに混じっているとは。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記