トップ «前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記

K2さんの雑記


2003-08-20(Wed)

[]雑感

石毛って、なにげにすごかったりするんだ。コントロールが悪くて自滅というイメージしかなかったのに、ここのところのがんばりはすごい。まだここまで一人のランナーも出していないというし、昨日も2回を完璧だった。球にも力があるし、これからもぜひがんばって欲しい。

昨日は広澤がホームラン。41歳。あぶさんのよう。広澤の打撃フォームはすごいと思っている。バットに球を載せて運ぶ技術は一流。フリーバッティング見ていてもずば抜けている。しかしさすがに衰えは隠せなくて、この2年は活躍が目立たない。ぜひ右の切り札として八木と共にがんばって欲しい。何歳までできるかな。楽しみだ。

[]日テレの中継

読売戦はスカパーでは見ることができないので、家にいるときは6時からラジオ、7時から中継を見ることにしている。スカパーの中継に慣れた目から見ると、放送の内容も低俗そのものだが、視聴者を馬鹿にしているのはその放送の開始部分。7時10分頃まで生の試合を見ることができない。その間ラジオを聞いているが、この10分間はほんまにぶちぎれる。ほとんどがCMで、後の時間はしょーもないクイズ、ベンチ表情中継(もちろんG側)。今年の初めの頃は7時5分にやっと中継開始だったが、現時点では7時10分に改悪。ほんまなめきってやがる。日曜日の中継は、番組表では6時55分開始となっている。ご丁寧に中継開始は7時5分であった.... あ・ほ・かっ

それでなくても、つまらない読売戦なので、見るのやめたいのだが、数少ない生で見られる時間帯の土日に読売戦があるので、どうしても見てしまう。今年は東京ドームの読売−阪神戦、火水木のカードってなかったんじゃないか?

しかし、読売も戦略上危機だね。看板選手がいなくなってしまって。これが読売以外の球団なら、新しい選手の可能性とかでわくわくできるのだが、読売の番組構成はそういう戦略を採っていないしね。来年はどれだけお金をつんで誰を採るのか楽しみ。中日の落合を採るとか、もはや噂されているが、去年ノリでも採っておけばよかったんじゃないの? イメージぴったりだし。ノリもきっと心の底では、読売に行きたがっていたんだろうし。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

nao [そう、しゃべり過ぎはよくありません。それに「そんなに大声でしゃべらなくても聞こえます」と言いたい(^^; # 大きく..]

K2 [大きいと言えば、CMの音量、大きくありません? いつから番組とCMの音量に差が付くようになったんだろう。昔はそんなこ..]

nao [CMの音量大きいですね。小さい子供がCMに過剰に反応する理由の一つかも。チビが小さい頃、昼寝/夜寝中に「ボリューム上..]


2008-08-20(Wed)

数学ガール フェルマーの最終定理

最初に剰余系が出てきたときに思ったのだけど、最後の最後のための道具を、本書を通じて読者に持たせ、それらの道具達を使って、最後の章「フェルマーの最終定理」に突入するのですね。

やはりワイルズの証明は素人が立ち入れる世界ではないけれど、なんとなくのぞき見ることができた気がします。

この本には、たくさんの伏線とその解決があって(あるような気がする)、また詩的で、独特の甘酸っぱい感じは前作同様。

自作を期待します!

大野病院事件地裁判決要旨 - 元検弁護士のつぶやき

この裁判には私も注目していましたが、極めて合理的な判決だと思います。

無くなった方、残された遺族には気の毒ですが、正当な結果であると思います。

マスコミが変な報道をしないことを祈るばかりです。

(そりゃ、視聴率を取るためには、涙を流した部分を強調するだろうなぁ……)


2016-08-20(Sat)

[無線]2日連続

一度やるとやれるもので、本日も釣り竿伸展。

夕方、7MHzでウルグアイが聞こえている。ウルグアイ?

試しに呼んでみたら、交信成立。南アメリカは初めてです。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記