トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

K2さんの雑記


2003-08-07(Thu)

[BIKE]自転車通勤4日目

行きはよいよい、帰りは雨。傘をさして乗るわけにはいかないので、押してかえってきた。家が近いので、全然平気。家が遠くないと結局体を鍛えることはできないのかなぁと昔は思っていたのだが、いやいや、雨の時は押して帰れるし、体調が悪いときはそのまま帰ってくればよい。大回りしても体にはそんなに負担はないから、この距離はちょうどよいと思う。

将来、やっぱり家と職場の距離という強制力がないとだめだと思うかもしれないけど、今は良い距離だなと思う。

[]●ヤクルト-阪神 21回戦 5-2 神宮

あれれ、また負けた。やっぱりこの時期のロードは勝てないのかな...

久しぶりの川尻だったが、川尻の場合コントロールがむちゃくちゃよくないと、打たれまくるというのがここ数年続いている。ジャイロボールはどうしたんだ? ちょっと先発陣にかげりが出てきたな。しかし、まだ福原も残っているし、ルーキー杉山がいいという情報もある。まだまだ期待できる人はいるのだ。

桧山が低めを空振りしたとき、背中の筋肉をやってしまったようで、途中交代。ちょっと心配。今日は4番に戻って3打数2安打で、復調気味だったのに残念。しかし今日も良い当たりは出るのだが、野手の正面に行ったり、相手の野手が良い守備をしたりして、ちょっとツキがない部分もあるね。

貯金38、M29。

猫や犬やからす

すのこさんの日記の記事。

反応記事として反論をちょっと書いたのだが、やっぱり引っ込めます。 すまん。


2006-08-07(Mon)

暑いね

昨日、近くのスーパーまで歩いていく時、たった10分くらいなのに、融けるかと思った。

その前に、北北海道代表白樺学園の二人目のピッチャーが、6回にへろへろ状態で投げるのをテレビで見ていて、死人が出るんじゃないかと思った。球が行かない。力むとコントロールぼろぼろ。変化球は捉えられる。誰も助けられない。それどころか、守備が足を引っ張る。最後は2連続の暴投。力むとコントロールがぼろぼろになることは予想が付くのだから、キャッチャーも用意をしておくことはできたと思うのだが……  すべては暑すぎるのが悪い。

いい加減、真夏にやるのをやめたらどうだ?>高校野球。いろいろと難しいことはあるのだろうが、死人が出てからじゃ遅いぞ。逆に、人間の耐久性は想像を超えたものであるということか。

会社まで歩いていくと融けるので、今朝も45分ほどちゃり。汗は出るが、却って耐えられるもんだ。

ITmedia News:PC誕生から25年、業界を変えた25の製品 (1/3)

なんかよくわからんが、商業主義にそまった25の製品を見ても、つまらなかった。

個人的に25年を振り返った時の思い出に残る革新技術としては……

  • 32bitプロセッサ
  • HDD
  • インターネット

が思いつく。挙げ出すときりがないから、これだけにしておこう。

ITmedia:神々の失墜、崩壊するコピーワンス (1/3)

毎度小寺さんの記事。

どうやらコピーワンスが撤廃されるだろうという予測はみんな持っている。しかし遅々として撤廃のロードマップは示されない。

こんな状況下で、どうしてデジタル対応機器を買おうなんて気になるか?

後5年で完全移行なんて、とうてい無理。買った者が泣きを見る。今はひたすら様子見。それまでに機器の寿命が来てしまう(った)みなさん、ご愁傷様でした。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記