トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

K2さんの雑記


2003-07-29(Tue)

[]●阪神-横浜 18回戦 3-6 甲子園

伊良部が打たれた。2回までに6失点。その後金沢、薮、谷中、吉野とつないだが、失点なしで、6点という大量失点でなければいい試合になったはずなんだが。

横浜はホルトの先発。確か初対決のはず。この投手がよくて6回まで捕らえられない。三者凡退の山。6回に3点とりホルト交代となるが、阪神に16連敗をしている横浜は中継ぎも惜しまず投入。阪神打線は封じ込められ、対横浜16連勝で止まる。

貯金29。マジック33。


2005-07-29(Fri)

ホワイトバンド

嫁さんが欲しがったが、どこでも手に入らないようだ。

この「ぶつ」のことは以前から目にしていて、キャンペーンのページも見た覚えがある。どう見てもうさんくさいと思ってた。ページを見ると、そのぶつを買うと、購入資金の一部がアフリカの飢えた子供の元に行くらしいと直感に訴えるが、どうもうさんくさい。

嫁さんが調べたところによると、一個300円で、いろいろな店舗で買えることになっているそうだが、今はほぼどこも売り切れ。

これが、インターネットオークションで、一個500円程度でやりとりされているらしい。まー、もともとがうさんくさいものだから、売っている人を一概に責めるわけにもいかないが、買う方も買う方だ。間接的にはチャリティに参加することになるのかもしれないが、こういう人はチャリティに参加したいのではなくて、はやっているから買いたいわけで、買わなければオークションも成立しない。

今日少し調べていたら、「ホワイトバンド-たくろふのつぶやき」で詳しく言及されている。一読を。

なお、アメリカでは一個100円で手にはいるという話もある。

他にも、思想は立派であり、そのシンボルがホワイトバンドだから、市販されているものではなくて、白い腕輪ならなんでもよいという話もある(参照)。この意見なんかには、私も納得できる。キャンペーンのページの趣旨も、これならわかる。もともとは、全世界的に趣旨に賛同した人は白い腕輪をつけようという運動だというのが、本当のところかもしれない。


2009-07-29(Wed)

プログラマーが会議を嫌いな理由 - スラッシュドット・ジャパン

マネージャースケジュールとメイカースケジュールについてはどちらも大いに思い当たる。実務担当者の時は、確かに短くても半日単位くらいで時間を捉えないといい仕事ができなかった。マネージャーの現在は、一時間区切りくらいで仕事をこなしている。会議も一日中びっしり入れることもある。

このスケジューリングで、実務担当者としてはいい仕事はできないだろうなと思う。

自分を基準で物事を考えてしまいがちなので、実務担当者の立場でものを考えにくくなっている。よく念頭に置いておこう。


2017-07-29(Sat)

Inoreader

特に不満なところはないので、もうこれで決まり。ちょっとレスポンス悪いところがあるけど、日本のミラーがあるようなので、そちらを試してみる。

半ページスクロールのショートカットがあれば最高なんだけどな。これはどうもなさそう。

フィードのフォルダ分けも、一気に読むものと、サイトごとに読むもののフォルダの基本2つ構成にして、一気読みはフォルダごと全部読むことにしたら、高速読みも可能だし、後はサービスがなくならないことを祈ろう。

イヤホン買い換え(3)

ここで買い換えたオーディオテクニカのATH-CKR50ですが、エージングもほどよく終わり、よさげな感じです。

最初は低音がなく、高音が耳障りで、ちょっと失敗したかなと思ったこともありましたが、イヤーパッドを変えたことで低音は改善、エージングで高音もほどよく柔らなくなり、いい感じになりました。

ワイヤーが少し固く、衝撃・風の音が直接耳まで響くので、ワイヤーを前に垂らすのは問題外で、背中側に流すしかないのが玉に瑕。もう少し柔らかいとよかったのですが。

後は断線しないことを祈るのみ。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記