トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

K2さんの雑記


2003-06-29(Sun)

[]○横浜-阪神 17回戦 2-6 横浜

勝ちました。アリアスぽかちーん、檜山ぽかちーん、今岡センターオーバー。投げては下柳よく投げたね。中継ぎもほぼ盤石ですばらしい。

これで対横浜16連勝。貯金29。50勝一番乗り。星野さん、もうすぐ因縁の貯金30ですよ。試合後のインタビュー、再び受けるようにしますか?

[Linux]postfixとバーチャルドメインとfml

postfixとバーチャルドメインまではなんとかうまく設定できていたのだけれど、これにfmlが絡んで、ちょっとはまる。

結局、main.cfに

allow_mail_to_commands = alias,forward,include

という記述を追加し、/etc/postfix/virtualファイルで、

ML@foo.com ML+foo.com

という風に変換し、これを/etc/aliasesファイルで

ML+foo.com: :include:/home/fml/ml/ML/include

と受けるように変更すればよかったが、ここに落ち着くまでかなりの試行錯誤となった(参考にしたページ)。最初のallow_mail_to_commandsを追加せずにいろいろと試行錯誤していたものだから、動かないー動かないーと、いろんな寄り道をいっぱいしてしまった。

一応メーリングリストを運用することも可能になった模様。もうちょっとテストして、その後その辺の人を引き込もうと思ってます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

疾風 [ほんと情けない。>横浜 関東は全然盛り上がらない。はぁう…]

K2 [セリーグの勢力分布はいびつにゆがんでますから、いろいろ納得いかないこともありますが、まぁその制約の中で毎年楽しみまし..]


2004-06-29(Tue)

Magic Sand

んー、驚異。何に使えるんだろう。


2006-06-29(Thu)

WinFSの開発中止

元麻布春男の週刊PCホットライン

結構期待していただけに残念。

現在のディレクトリ−ファイルシステムは、固定されたツリー構造であり、2次元という制約の中でしか使えず、決して自由なものではない。この自由を束縛された状態に我々は慣れきっているので、なんら居心地の悪さを感じないのだ。

自由がもたらされた時、我々の前にはどんな地平が広がっているのか、結構わくわくしながら待っていた。

開発中止決定で、2次元に束縛された状態は、後20年は続くだろう。

ATOK presents 日本語ドリル

今年もやってまいりました。

社会人は60点以上ノルマらしいが、50点でした。前半10門中6問も間違えた。文科省が勝手に決めている(そして10年も経つと変わる)ことなんて知るか! と言い訳しておこう。

ソニーからデジタルとアナログを融合する新ディスプレイ

その板、じゃまやって。

額縁は細い方がよいというこの世界の常識に逆らおうとするなら、もうちょっとやり方があるんじゃないのと言いたい。


2007-06-29(Fri)

今日のシェーダ

鏡面反射できた。

DirectX関連はだいたい押さえられた。ここからが大変なんだが。


2009-06-29(Mon)

鍼灸院に行った

右肩と首が土曜日から痛かった。日曜日に多少ましになったかなと思っていたのだが、本日仕事するとかなりつらくて、もうこりゃ病院だなと。

で、今まで整形外科も鍼灸院(整骨院など)も行ったこともなかったので、どちらに行ったらいいのかよくわからない。

今はネットがあるから便利だなー。

検索。

……

結局さっぱりわからない。

帰り道に前から気になっていた鍼灸院があったので、入ってみる。30分ほど治療してもらったのだけど、かなりましになった。結局ねんざのようになっていて、冷やさないといけないとのこと。首が右に全然倒れなくてびっくりした。明日もできればきてくださいとのことで、会社の帰りによることにする。

鍼灸院の保険請求制度は普通のお医者と違っていて、通常は自分で保険組合に請求しなければならないらしい。それだと面倒なので、委任制度というのがあるらしい。毎月委任のためのサインが必要になるとの説明を受ける。この辺は事前にネットで情報を見ていたので、さっと説明してくれたらOKなんだけど、ちゃんといろいろ説明してくださった。

万年肩こり症なので、前から鍼灸院とかに興味はあったのだけど、鍼灸院は外傷性の疾病しか見られない(保険の範囲内ではということかな)ということのようで、マッサージやさんの代わりに鍼灸院を使うのは本当は難しそうだ。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記