トップ «前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

K2さんの雑記


2003-06-02(Mon)

サーバーを立ち上げ

業務の方ですが、PDM用サーバーを立ち上げ。サービス業者が来て納入済みのサーバーの組み立てと接続を行ったのだが、OS等は「お客様の方で入れてください」とのたまう。しゃーないので、W2kServerを立ち上げて、UPS用のPowerChuteを3台のサーバーマシンに対して入れる。かなり面倒だった。

UPSもPowerChuteも初めて使うので、はじめは彼らの気持ちがよくわからなくて手間取った。3台のSCSIディスクでRAID5を組んでいるのだが、どうも書き込みが無茶遅いみたいで、PowerChuteのインストールとかかなり時間がかかる。なんか変だが、とりあえずそのままにしてある。調べてみないとだめかなぁ。それともRAID5って、本当にあんなに遅いのか。

PowerChuteの気持ちがだいぶわかったところで、UPSのテスト等をして、今日は一日つぶれました。むー、こんなことでよいのか>仕事。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

K2 [HDBENCHとったら、やっぱり遅かったな。チップセットとかはちょっとわからない。RAID5はやっぱり遅くはなるみた..]

すのこ [そりゃ遅すぎ。うちの部門サーバーに作っているネットワークドライブでさえ、R:9224 W:7441 C:5538 だ..]

K2 [W:5000は間違いで、R:48530 W:9387 C:2510 でした。それでもやっぱり遅いよねぇ。現在メーカー..]


2005-06-02(Thu)

あの”メーカー、今度は「USBイヤリング」かよ

USBメモリのイヤリング。装飾品としてはどうかとは思うが、その小ささにびっくり。容量はいくつなのだろう。

すしとかエビフライとか、お化け探知機とか、変わり種USBメモリは続々と。どうしてUSBメモリなのかはよくわからんが... USBメモリなんて1人一個もてば済むものではないのか? まぁ、おもしろいからいいけど。


2009-06-02(Tue)

[FireFox] 落書き part-3 - Firefox での GIFアニメーション の表示設定

昨日のRequestPolicyとFlashblock、そしてこの記事のGIFアニメーション停止を行うと、かなりいい感じ。

about:configで、image.animation_modeをnoneにする

今までNoScript+Proxomitronてな環境でやってたのだが、乗り換えられそうだ。

記事を読んでいる間、何か動いているものがあると気が散って不快で仕方がないのだが、他の人はそんなことないのかな? 不思議だ。

[FireFox]勝手にインストールされたAdd-inを削除

知らない間に、Java Quick StarterとMicrosoft .NET Framework Assistant 1.0なんてのがインストールされてしまっていた。削除! 削除の仕方はググること。


2016-06-02(Thu)

[]犀の角たち

犀の角たち(佐々木 閑) 犀の角たち(佐々木 閑)

読了。おもしろかった。これはもう一度読みたい。

ただし、仏教と科学の関連性をもう少し詳細な記述が欲しかった。ちょっと物足りなさあり。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2017年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記