トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

K2さんの雑記


2004-01-13(Tue)

ニーベルングの指輪

レヴァイン指揮・メトロポリタン歌劇場管弦楽団のDVDを手に入れました。除夜・第1夜・第2夜・第3夜と4部構成なのだが、最初除夜があるのを知らなくて第1夜から見てしまった。第1夜の半分くらい見てから除夜があることに気づき、除夜を見た。

しかし長い。除夜だけで3時間近くあるし、他の部は4時間以上あるでしょう。オペラは初経験だし、ゆっくり見ます。

映画のように筋をしゃかりきになって追いかけるというものではなく、音楽に乗ってゆっくり見ればよいみたい。言語がわかればさらにゆっくり見られると思うが、字幕ではやっぱり字幕を追うせわしなさみたいなものは存在する。

序幕ではニーベルングの指輪が作られ・指輪に呪いがかけられる過程を描き、その後持ち主を転々とするようだ。

ゆっくり見ましょう。

明日は外勤

突然、生駒山の麓に行くことになりました。通常なら交通機関があまりないので、車で行ってしまう場所なんだが、雪模様のため電車とタクシーで行くことに。

雪大丈夫かなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

nao [生駒山は雪でしょう(^^;;; 生駒山への主要道路はすぐに通行止めになっちゃうので,事前情報収集をお忘れなく。大阪側..]


2005-01-13(Thu)

生物としてのレベル低調

どーも調子出ないなー。

まー、今のレベルが普通と言われればそれまでなのだが、ここ1年とかはがんがん頑張っていたような気がするので、そこまで戻したいのだけど。

飲酒日が増えたというのも大きいか。最近は週に4〜5日飲んでいるし。調子がいいときは、週に1〜2日だったからなー。飲食をストイックに戻さないと生活習慣を取り戻すことができないのだろう。

無理かも(笑)。

[]藪、アスレチックス入団

おめでとう。

阪神出身の始めてのピッチャーでのメジャーリーガー誕生。頑張って欲しいです。(新庄のこと、忘れてたわー。すまん、新庄)

井川も3年後にはメジャーでがんばってくれ。その前に、もう一度阪神を優勝させてくれー。

[]井川のこと

井川に関しては、ファンの意見でも、「球団はけちけちせんと行かせてやれ」というものと「井川はルールを破って行く権利はない。わがままだ」という意見に2分されていて、まぁ8割方は後者だ。

私は、まぁ、決着は見えているんでとやかく言わないのだが、井川って、本当に今メジャーに行きたいのかなと不思議で仕方ない。

井川の才能に関しては、これはもう非凡で、特に4年前の開幕から数ヶ月のピッチングは、もうこれはなんとも筆舌に尽くしがたいすばらしいパフォーマンスを見せてくれた。

しかし、あのパフォーマンスを見ちゃうと、それ以降の通年の試合内容は、私は不満。

井川はそんなもんじゃないよ。

井川さん、君はそうは思っていないのか? 自分はこんなもんじゃないということを、もっと世間に誇示してから、メジャーに行っても遅くないじゃないか? 今の自分に不満はないのか?

今行くのは、あまりにもったいない。井川は伝説になれる逸材だ。

暗黒時代のエースと言われた藪から考えれば、地と天ほど恵まれている今、誰が見ても納得するパフォーマンスを残して、メジャーに挑戦して欲しい。これが私の気持ちです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Km [すみません、野球は余り詳しくないのですが、阪神出身の初めてのメジャーリーガーって新庄じゃないんですか?]

K2 [うわー、すっかり念頭から消えてたわー、新庄。なんかもう球界の宝という気がしていて、わしらのものっていう感覚が残ってい..]


2010-01-13(Wed)

FKB8520-151が壊れた

15年ほど使い続けた富士通高見沢コンポーネントのFKB8520-151がとうとう壊れた。コーヒーの洗礼を受け、下の方のキーが効かなくなった。分解・清掃・乾燥して組み立て直したが、やはりだめ。

よく使ったなー。残念だが破棄処分となる。

現在は、緊急用のJustyの3000円くらいのキーボードをつないでいる。このキーボードも一時は職場のメインキーボードとして使用していたのだが、一番よく使う職場キーボードが東プレである今、このキーボードで入力するのは耐え難い。といって、東プレのキーボードは高すぎる。もし買って、こんなキーボードにコーヒーの洗礼を与えてしまったなんて事を考えたら怖すぎる。

職場では、黒色のRealforce91UBKを使用しているのだが、前にもレポートしたとおり、レーザーマーキングの耐性があまりよくないし、キートップの表面処理がどうもてかてかしているし、またキートップの表面に、樹脂成型時の「ひき」が結構出ている。次買うなら白色のRealforce91Uにしたいところだが…… 17000円をどう考えるかだなー。

東プレ NG0100 REALFORCE91U 東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK 東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

mobitan [富士通「高見沢」コンポーネント…?]

K2 [そうそう、後で気づいたのですが、直すの忘れてました。修正しておきます。]


2014-01-13(Mon)

さらに

体重1/13

結婚記念日のお祝いで、昨夜焼き肉の食べ放題に家族で行った。

今朝計るとさらに超過。ここ数年来最大値を記録。

記録するのはいやなものだが、事実だから仕方がない。減らすこと。

しかしながら、今週は飲み会が2つ入っている。来週末が恐ろしい。

(その後トイレに行ったりしていたら、74.1kgまで回復したので、前回並の最大値ということでおちついた)


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記