トップ «前の日(09-30) 最新 次の日(10-02)» 追記

K2さんの雑記


2003-10-01(Wed)

[BIKE]自転車通勤近況

この土日は実家に帰ってて、月曜日は3時まで飲んでいた。やっと今日から普通のリズムに戻せる。お天気はいいが、だんだん寒くなってきて、服装の選択が難しい。

相変わらず下は膝が隠れるくらいのトレーニングパンツ。上は半袖シャツの上に長袖または半袖を着る。10分くらい走ったところで、上を脱ぐ。汗をかいてしまうと、会社で乾かすのが難しいから。

帰りはさらに寒いし、家に帰れば洗濯だから、着たまま帰る。気温が下がってくるとこのパターンもだめになってくるかもしれない。冬になれば耳あてや手袋などで防備する必要があるだろう。

もともと喘息を持っているので、空気が寒くなって運動すると発作がでやすい。喘息に対する防御は、「運動をしないこと」なのだが、冬になったらどうなるかちょっと心配。

そうそう、体重の方だが2ヶ月で2kgくらいかな。減りました。増減が激しいから長期で見ないとわからないね。体脂肪率はあんまり変わらないみたい。これも増減が激しくよくわからない。しかし、おなかの脂肪とかは確実に減っている。納得の行く結果が出たら、身長、体重、体脂肪率を公開しましょう(^^;

昇進

本日付けで係長になりました。まぁ、仕事の内容は一緒ですわ。課長が替わるので、各人の仕事の担当は少し変えます。わたしもそういう意味では少し変わります。


2006-10-01(Sun)

自分でコースを描いて走らせる「Line Rider」のすごいコース集 - GIGAZINE

このLine RiderがGIGAZINEで最初に紹介されたとき、いろいろと娘と一緒に遊んだ。一回転がなんとかできるようになって、これはきっといろいろな人がはまってすごいコースでいっぱいできるだろうなーと思っていたが、案の定YouTubeなどにたくさんアップされている。

かなりおもしろいのでぜひ見て、ぜひやってみて。


2008-10-01(Wed)

CEATEC 2008:ソニーの0.3mm厚 有機ELパネル 映像表示デモ - Engadget Japanese

0.3mmって、ちょっとした厚紙くらいの厚さですか。パネルと言うよりはシートかしら。

曲げたら、簡単に壊れてしまうのだろうか。

128GBで300ドルを切る廉価版SSD MasterDrive LX - Engadget Japanese

嗚呼、SSDの値段が急激に下がっていく……

テープ->ディスク->固定ディスクと来て、とうとう半導体か。

すごい時代に立ち会っているような気がする。

小野和俊のブログ:プログラマーにとっての読み書きそろばん

作り上げたいもののイメージさえあれば、 それがフレームワーク周辺部分だけで数十万行を超えるような ある程度の規模のソフトウェアであっても、 頭の中で全体のつくりを組み立て、 サクサクとつくり始めることができるレベルである。

フレームワークだけで数十万行って……

さすがに構造設計大好きな私も、この話には???です。


2009-10-01(Thu)

VAIO X ティーザー公開、エントリー登録開始

買うことはないと思うが、とりあえず登録しておいた。

安いと心動くかもしれないけど、きっと検討することのできない価格だと思うので……

COMPLEX CAT : Telemetry覚え書き7〜見えてきたチコの秘密

近藤社長の日記経由で知ったけど、猫にGPSをつけて生態を観察するのはおもしろいと思った。まだあんまり詳しく読んでないのだけど。

家庭でビールを急速に冷やす方法 nanapi[ナナピ]

これはなかなか。キッチンペーパーを水で濡らして巻き付けて、冷凍庫にいれて10分。

なるほど。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記