トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

K2さんの雑記


2004-01-20(Tue)

ダウン

日曜日から既に3日目に突入。体温MAX40度まで行っちゃいました。1、2日目は39度を下らず。今日になってやっと38度くらいで落ち着いてきました。

先週の生駒行きで同僚に風邪をもらったんだと思う。少し前に高熱の出た風邪にかかったと言っていたから。

明日も会社は無理そうだな... 明後日は新年会があるのだが、これもパスしないとな(直っててもうつしちゃうからな)

この風邪は肺がやられるらしく、同時に喘息も併発で、私的にはもう全然動けない状態で(血中酸素濃度の低下により運動は全くできません。トイレに行くのも苦痛)、病院にすら行くことができない。どうしてもとなると救急車になってしまうので、ちょっとそれもなぁという感じで、なんとか耐えてます。救急車で運ばれると血球酸素濃度測られて、即入院ですわ。前、そうだったから。子供の頃からこの症状とは上手につきあってきたので、自分としてはそんな大げさなもんじゃないと思っていたのだが、医学的にはそうじゃないようで。

まぁ、熱の方が小康状態になりつつあるので、直りそうな気配はある。今なら喘息の方もそう大したことはなくなったので、タクシーで病院に行くくらいは可能だと思う。でも病院には行くまでもないと思うけど。


2005-01-20(Thu)

K2Editorのインストール方法

掲示板の方で、PC初心者の方から質問があった。

永さんと「柴田」さんがお相手をしてくださり、永さんはK2Editorのインストール方法を説明するために上記ページを作ってくださった。

感謝。

しかし、手間のかかるページを瞬時に作成してくださった永さんに脱帽。すごいです。私なんて、私なんて...(以下略)。

なお、ある雑誌からCD-ROM掲載依頼が来て、「解凍した形で収録してよいか」との問いに、「解凍できないような初心者はK2Editorを使うことはできないでしょうから、アーカイブで掲載してください」と返事をしたのは私です。申し訳ない。

しかし、今、「PCを使う」ためには、ある線までは自分で学んで上がってこないといけないと思うのだ。その線を越えればK2Editorを使う要件は整うと思っているのだが、その線の向こう側に「解凍ができる」は含まれていると思うんだな。だから私は、その部分はノーサポートとさせてもらっている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [どこまで説明しなければならないかの見極めが難しいですね。 勤務時間中に書いていたのはもちろん秘密です (^^; 仕事..]

K2 [最近は、本職で作る製品にもWindowsなんかが載ってたりして。 メンテナンスマニュアルとかがあんな感じですよ。 基..]


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2020年
1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記