トップ «前の日(07-14) 最新 次の日(07-16)» 追記

K2さんの雑記


2006-07-15(Sat)

K2Editor r.1.5.6

バージョンアップ。

Grepダイアログに、一つ上のフォルダにアップするボタンをつけたりした。文字列で処理するのがかえって面倒だったので、ItemIDListを使ったりして、超高級なコーディングになった(笑)。

[BIKE]タイヤを替えた

自転車に乗ろうと思って、レーパンとか上着とかヘルメットとか着て、何十キロも走ると、潜在的にいつも不安に思うのが、「もし自転車が壊れて直せなかったら、どうやって帰ろう」。

一番壊れやすいのがタイヤ。つまりパンク。一応換えのチューブ一本とメンテナンス用工具を携帯しているので、チューブだけがパンクした場合はなんとかなる。ところが、たとえばタイヤが裂けるとか、チューブが2本とも逝ってしまうとかの場合は、結構つらいかもしれない。

まぁそんなわけで、そんなに使い込んでなくてもタイヤとチューブはこまめに換えた方がいいような気がする。

PRO RACE

今回もまー、そういう理由で換えたのだが、実はミシュランのProRaceを2本、かなり前に買ってあった。今つけているのがパナレーサーのヴァリアントだが、これが想定以上保つので、ProRaceの出番がずっとなかった。あんまり置いておいてもゴムも劣化するかもしれないなーと、ロードのタイヤとチューブを2本とも換えた。チューブは、これもだいぶ前に買ってあったパナレーサーのR'AIR。良い良いと噂を聞いていたので、一度使ってみたかったのだが、こちらもなかなか出番無し。

で、はずしたヴァリアントを普段乗り用のクロスバイクにつけた。クロスバイクについていたパナレーサーの廉価タイヤは、まだあまり減っていないので、たたんで仕舞った。

今日は天気がよかったが、体調の問題(疲れていたのと、前日のアルコールのせい)で走れなかった。明日はどうだろうか? 一応Yahooの天気予報では曇りということで、よい自転車日和かも。


2007-07-15(Sun)

アルミ筐体のiPod nanoは、塗装がやわい

今日、新しいiPod nano(黒色)をポケットに入れて外出したのだが、早速表面塗装がやられました。少しはげている。

前のiPodの時はケース等は使っていなかったのだけど、これだけ弱いと、なんか保護してあげないととか思って、ケースを買ってきてしまった。

iPod nano

サンワサプライのシリコンゴムのケース。手触りはまぁまぁ、アルミの方がよいけどね…… クリックホイールが操作しやすくなった。エレコムのケースの方が安かったけど、クリックホイールは穴になっていた。操作性がどうなるかちょっとかけだったが、クリックホイールも覆われているサンワサプライのを買ったのだが、大正解だった。


2017-07-15(Sat)

イヤホンの買い換え(2)

買い換えたイヤホンだが、エージングを20時間ほど進めるも、なかなか低域が出てこない。高域が少し騒がしい。

耳にも少ししっくりこず、付属のSサイズのイヤーピースに変えてみたりしたが、あまり改善せず。

ふと思い立って、前のイヤホンにつけていたイヤーピースが合えばなぁとダメ元で試してみると、これが使えそう。で、耳にもぴったり。

驚いたことに、音が全く変わってしまった。低音が強調され、高音はほどよい感じにソフトになった。

イヤーピース一つでこんなに変わってしまうものなのか。かなり驚いてしまったし、こうなるとどうやってイヤホンを選んだらよいかわからないくなってしまった。

とりあえず、これで少し様子を見てみよう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記