トップ «前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

K2さんの雑記


2005-01-18(Tue)

[tDiary]SPAMよけ成功

一安心。

去年はインフルエンザ

去年はこの時期、インフルエンザにかかり、喘息併発で10日ダウンという大変な時期だった。

インフルエンザは怖い(特に喘息を持つ私には)ということがよくわかった。高熱が出たら動ける内に即病院にいかなければ、すぐに動けなくなる。

1/10には初めて京見峠に登っているんだな。今年は冬になってほとんど走れてない。去年の俺、すごいな、おまえ。

そろそろ負けないようにがんばらないと...


2007-01-18(Thu)

「鍋料理」に関する意識調査、40%以上が「週に1回以上食べる」。 Narinari.com

週2回以上食べる人も結構な数になるみたい。

うちは、月1〜2くらいかな。私はもっと多くてもよいと思っているけど。

中でも人気はすき焼きか。

すき焼き、長いこと食べてないなー。じゅる。

パナソニック、Core Duo搭載で重量930gの「Let'snote R6」

いいですねー、R6。930gとさらに軽くなっている。

ここのところ、会社で私物PCが使えなくなるかもしれなくなっていて、次のノート買い換えはないかもしれないが、もし買うなら、R6がいいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

すのこ [R5を使ったけど、軽くて丈夫で電池長持ちしていいですわ。CPU能力も十分だし。キーピッチ狭くてもいいのだけど、全部等..]

K2 [ノートのキーボードはどうしても不満がありますねー。 普段使いは、フルキーボード(またはテンキーだけなし版)が使いた..]


2008-01-18(Fri)

check*padが落ちた

check*padに関する重大なお知らせ

HDD障害により、サーバが落ちて、復旧中。データが戻ってこない可能性もあるということで、ちょっと困ったぞ。

ToDoを書いてしまうことで、頭の中から削除してしまうのがGTDの肝だと思うが、徹底していれば徹底しているほど、その書いてしまったToDoをなくしてしまったときの被害が大きい。

今のうちに、頭の中にある記憶を、どこかに移しておこう。

TPZも、データが壊れることに関しては、細心の注意を払って開発したつもり。幸い、私のところでは、データが壊れてプロジェクトファイルが失われてしまったことは一度もない。報告も、r2になってからはほとんどないので、データが失われる可能性はほとんどないのだろう。


1965|09|
2002|09|10|11|12|
2003|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|03|04|05|08|
2014|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2017|01|03|05|06|07|08|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|08|09|10|12|
2020|01|07|




2009年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
//
自己紹介
自己紹介
広告
計るだけダイエット
つっこみリスト
TrackBacks
日記仲間
/ / /
最近の日記